※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中に何度も泣いてミルクを欲しがり、朝まで熟睡しない悩みです。夜中の対応がつらく、アドバイスを求めています。

相談させてください。

1歳5ヶ月になる息子がいます。
生まれてからずっと、朝まで熟睡することがありません。
夜中は2,3度ギャン泣きをして、その度にミルクをあげてなだめて寝かす事を繰り返しています。もうそろそろ朝まで寝てくれてもいい頃だと思うし、私も日中仕事をしているので夜中の対応が辛いです。

アドバイス貰えると助かります。

コメント

みー

夜中のミルクをやめると朝まで寝てくれるようになると思いますよ💡
やめてすぐは大変だと思いますが…

• みほ

みほ

早速のお返事ありがとうございます!
    とても助かります。

以前に何度か試みたんですが、泣いている子供を見て旦那が可哀想だとミルクをあげてしまうんです。
    心を鬼にして、旦那にも協力してもらいます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
きん

2歳2ヶ月ですがいまだにそうですよー( ・᷄-・᷅ )
さすがにミルクはあげてませんが、
いつまでこれが続くのかと思うとノイローゼになりそうですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)イライラしてしまって乱暴に寝かせてしまうこともあり、反省の毎日です。
アドバイスではありませんが、まわりのママさんも結構大変そうです。
頑張りましょ…

• みほ

みほ

そうなんですよね💧
    寝てくれないと余裕が持てなくなってイライラしちゃいますよね💧分かります。
    私もいつも自己嫌悪ばかりです。

コメントありがとうございます。
    私だけなのかと心配していました。
    一緒に乗り越えて行きましょうね。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクあげてるから起きるのかな🤔
眠りが浅くなったらミルクで寝付く事が習慣になってるんだと思います💦
なので少しでも眠りが浅くなると「ミルクちょうだいー!」って泣くのかと😂

• みほ

みほ

今夜、がんばってミルクのませずに朝まで頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日