※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
ココロ・悩み

最近産後の不眠に悩んでいます。授乳で夜中に目が覚め、寝付くのが難しい状況です。

こんばんは。
もうすぐ1ヶ月になる息子は母乳でも3時間ほど続けて寝てくれてとても助かっているのですが、ここ最近わたしが不眠になってしまっています(T_T)

今までは浅いなりに眠れなかったことはあまりなかったのですが、ここ数日寝付くまで時間がかかるのに加えて眠りが浅く、眠いのに寝られないという状態が多いです💧

産後そのような状態になるものなのでしょうか?授乳で夜中に目が覚めるのでなんとか寝たいなぁと悩んでます(>_<)

コメント

ぴーちゃん

私もそんな時期ありましたよ!
子どもと一緒に昼寝するのは午前中だけにして、午後は家事をするようにしたら、夜寝れるようになりました☆

すう

ありがとうございます!今日はアドバイスいただいたとおり午前中に少し昼寝をしました。夜眠れるといいな…( ˘ω˘ )ありがとうございました💓