※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

新生児と犬の散歩について相談です。自宅へ帰る際、2カ月の赤ちゃんを連れての30分散歩は長すぎるでしょうか?ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?他にいい方法はありますか?旦那は頼れない状況です。

カテゴリーが違っていたらすみません。

新生児の子供と犬の散歩について質問させてください。

現在は里帰り中なのですが、あと2週間ほどしたら、犬と一緒に自宅へ帰る予定です。
初めての旦那と私だけの育児や家事がとても不安です。
自宅に帰ってからは、犬の散歩は私がすることになるのですが、その際、生後約2カ月になる息子を連れての散歩の場合、30分程の散歩は長すぎるでしょうか?
また、その際に使用するのはベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいのでしょうか?
これ以外にもいい方法はありますでしょうか、、

ちなみに、旦那は朝が早く夜も遅いため頼ることは出来ないと思います( ; ; )
同じような状況にあった方の経験談をきかせてもらいたいです>_<
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

最初は外気浴で外の空気に慣れさせてあげないと、突然30分も出したら負担大きいかもしれないですね💦
一ヶ月半くらいからは5分くらいの外気浴から始めて、2ヶ月あたりだと30分くらい散歩してましたよ!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちもトイプードルを飼っています❤︎\(*ˆoˆ*)/
上の子の時はまだ暖かい時期だったので、ベビーカーに乗せて行っていました❤︎

下の子の時は寒い時期だったので、抱っこ紐で連れて行ってます❤︎
ただウンチの時は、抱っこの時は取りにくいですが…笑。

うちはトイプードルなので5分ぐらいで帰ってきます❤︎笑
朝、お昼、15時、18時、夜に連れて行きます❤︎
朝と夜は旦那です(´-`).。oO

徐々に散歩の時間を増やしてあげるといいかもしれませんね♩

ひっくん

うちもワンちゃんいるので
大変さわかります💦
ぴーちゃんさんがおっしゃってるように
いきなり30分ではなく
少しずつ慣らしてあげたら良いと思います✨
うちはお散歩の時は
ベビーカーです꒰*´∀`*꒱
安全ですし、わんちゃんに何かあったとき
最悪抱っこ出来ますし( •̀ .̫ •́ )✧

たつ*とも

お返事が遅くなりすみません!
そうなんですね。
少しずつ外の空気に慣れさせていこうと思います(^^)
どうもありがとうございました

たつ*とも

お返事が遅くなりすみません。
私の周りのママさんで犬を飼っている人が居なかったので、参考になります(^^)
少しずつお外の環境にも慣らしていこうと思います!
ベビーカーの方が安全なのですね!自宅へ帰ったら試してみたいと思います!
ありがとうございました。

たつ*とも

お返事が遅くなりすみません。
今の時期だとベビーカーでは寒すぎるのでしょうか>_<
初めは時間を短くして、ですね!
何度かお散歩するのは、良さそうですね(^^)
試してみたいと思います!
ありがとうございました。