※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為が胎児に影響はありません。心配しながらもやめられない場合は、心配せずに続けても大丈夫です。

誰にも聞けないちょっとお恥ずかしいお話なのですが、今妊娠16週目なのですが、以前より性欲が増し、一人でしてしまいました。一度きりではなく、週に1度は必ずしているのですがその時にいつもオーガズムを感じるまでしています。した後にいつもあとあと後悔してしまうのですが、オーガズムを感じたことに対し、胎児に何かしらの障害が出るなどの影響はないでしょうか?心配しながらもなかなか自慰行為がやめられません、、。

コメント

悠音

子宮収縮が起きて赤ちゃんが苦しくなります💦

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!じゃああまり自慰行為自体は赤ちゃんが苦しくなるのであまりしないほうがいいということですね💧

• 2月28日
  • 悠音

悠音

してはいけない訳では無いですが、張ったら辞める、とか様子を見ながらしたら大丈夫ですよ〜(*´ч`*)
    私も、オナニーは、してますから笑
    張ったら辞める、それでいいです
    我慢は良くないですよ〜(๑˙ϖ˙๑)

• 2月28日
ペー子🗝

正産期になると医師からお腹張らせなさいと言われるくらいだから赤ちゃんが苦しくなるってのは実は関係ないのかな🤔と勝手に思っています。
ただ子宮収縮すると子宮頸管が短くなってしまうのでそう言う点では気をつけるに越したことはないかと…
胎児に障害が出るなら多分禁止事項に入ると思うのでその心配はないと思います!
性欲を抑えるのは難しいと思うので、紛らわすことができるような何かを見つけるべきだと思います!

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!子宮収縮にはなんらかの影響があるのですね💦気持ちを紛らわすような何かを見つけたいとおもいます😊

• 2月28日
にゃんすけ♥︎

そのような心配はありませんが
オーガズムの時子宮もキューっと収縮するので
赤ちゃんは苦しい思いをしますり

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!赤ちゃん苦しい思いしているんですね💦今後は出来るだけ我慢していきたいと思います!

• 2月28日
すー

切迫になる前にやめておいた方がいいですよ(>人<;)

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!今のところ出血などは一度もないのですが、今後気をつけていきたいと思います!

• 2月28日
へなへな

わかります!
私もよくやっちゃってました😭
けど皆さん言うように子宮収縮しちゃうので程々に。。。

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!なんだかクセになってしまっていて、、
    ほどほどに収めていきたいと思います😭

• 2月28日