※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
その他の疑問

元からの友達と、ママ友って、違いありますか?😃どう違いますか?ママ友欲…

元からの友達と、ママ友って、違いありますか?😃どう違いますか?
ママ友欲しいなーという気持ちと、気の合うママ友作るの難しそうだなーと思って躊躇してしまう気持ちがあります😅
皆さんはママ友とどのようにお付き合いされてますかー?教えてください✨

コメント

私もそう思ってました!
たまたま支援センターで知り合った方がみんな似たような境遇で、仲良くなって楽しく過ごせています!

パパも含めてみんなでBBQ行ったり

あまり身構えず、仲良くなれそうな人とだけ仲良くすればいいかな?って思っています!!

• ちっぷ

ちっぷ

良いですね(*^▽^*)似たような境遇だと仲良くなりやすいですよね♪
    パパたちもって凄い😆✨気楽に会えて、行動範囲も広がって楽しそう💕

そうですね‼︎気楽に仲良くなれそうな人探してみます😊

• 2月28日
みかん

わかりますー!!なんかどこまで踏み込んでいいのかも分からないし、連絡先聞くのもドキドキしますよね😅
元からの友達なら子供以外の話も気軽にできるけど、ママ友とは何話そうって考えちゃいます!
私もみなさんがどのように付き合ってるのか知りたいです☺️
なんか答えになってなくてすみません😭

• ちっぷ

ちっぷ

そうなんです‼︎コメントありがとうございます😊
    ママ友にも全部さらけ出すものなのかな⁈相手にはどこまで聞いていいのかな⁈とか思ったら踏み出せなくて🤣
    話すこと思いつかないですよね💦

皆さんの意見参考になります🍀
    私は、一時的で浅いものと割り切って、気楽に情報交換できる相手を探してみようと思いますー😁

• 2月28日
K

昔からの友達からのママ友は
お互いにいい意味でも悪い意味でも知り尽くしてるので愚痴とかこぼせます
ゼロからのママ友はなんにもしらないのでいい情報交換ができてます★

• ちっぷ

ちっぷ

友達になるなら仲良くしなきゃと身構えていましたが…情報交換‼︎✨なるほど!そう考えると気楽にママ友作りできそうです♪
    ありがとうございます😊

• 2月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ママ友はよほど自分と波長が合うなどが無いと、子どもの成長と共にお別れになりそうな気がします(^_^;)
一時的な友達なのかなーと💦

連絡先交換しても半分くらいしか、長くは続かないです😅

私も半ば諦めていましたが、縁があり知り合えましたよ🙂無理なく自分のペースが良いです。

• ちっぷ

ちっぷ

そんなものなんですね😃一時的、長く続くのは一部、と考えると、気楽にお付き合いできそうです🍀
    自分のペースで縁を待ちます♪

• 2月28日
ダース

引っ越しで元からのお友達が近くに居ないんですが、
自然体で、気が合うな〜って人とお友達になるので、合わないなら無理に作らなくて良いと思います。
支援センターなど、行かなくても良い場所の方が、気が合うお友達を作りやすいです。ダメなら逃げられるので。
幼稚園では、付き合っていくしかないので、気を使います。
私は運良くどちらでも気の合うお友達が出来たので、毎日の遊びから旅行まで楽しんでます。

• ちっぷ

ちっぷ

支援センターだと逃げられる!たしかに(*゚▽゚*)支援センターよく行くので、幼稚園行く前にそこでお友達なれそうな人探してみようかな♪
    旅行まで‼︎すっかり仲良しですね😊ステキなお友達と出会えたのですね‼︎
    気を張らず、自然体で過ごそうと思いまーす!

• 2月28日