※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ♪
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜寝てくれず困っています。遊び足りないのか、遅くまで起きてしまいます。寝かし付けのコツや就寝時間についてアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月女の子のママです‼︎
娘がなかなか夜寝てくれません。まだまだ遊び足りないのか遅くまで遊んでいて0時や1時過ぎてしまいます。部屋を暗くしたりしているんですが…何かいい寝かし付け方はありますか⁇😣
同じような月齢のママさん、お子さんは何時ぐらいに寝てますか〜⁇教えて下さい🙏🏻

コメント

deleted user

23:30〜24:00です(笑)

  • クロ♪

    クロ♪

    そぅなんですか〜‼︎
    一緒ぐらいなんですね(笑)
    回答ありがとうございます😊🙏🏻

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じじばばの家に
    お泊まりした日は
    遊んでくれる人(じじばば)が
    居るので余計遅いです(笑)
    25時すぎる事も多々あります(笑)

    • 2月28日
  • クロ♪

    クロ♪

    うちもです(笑)
    ちなみに今も娘起きてます👀💦
    お子さん朝は何時に起きますか⁇

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の娘は10分前に
    眠りました(笑)
    朝は9時前後ですよ〜!

    • 2月28日
  • クロ♪

    クロ♪

    うちも今やっと寝ました(笑)
    うちも朝はそんな感じです‼︎
    何か似てるんで親近感湧きます😊

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳2ヶ月なら同級生ですね♡
    お子様、お昼寝しますか?
    うちは託児所なんですけど
    12:00〜14:00の間に
    昼寝してそれからは
    ずーっと起きてるそうです(笑)

    • 2月28日
  • クロ♪

    クロ♪

    女の子で同級生すごいですね😍💕
    託児所なんですか〜‼︎うちはお昼寝はお昼に1時間程度したり、全くしなかったりします(笑)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が働いてるので
    託児所に預けてるんですが
    夕方寝たりするとアウトです(笑)
    帰ってきても全然寝ません(笑)

    • 2月28日
  • クロ♪

    クロ♪

    働いてるんですか⁇
    仕事と子育ての両立ほんとにすごいです😣✨✨お子さんがいつぐらいの時から仕事されてるんですか⁇

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘が5ヶ月の頃から
    働いてますよ〜\( ˆoˆ )/♡

    • 2月28日
  • クロ♪

    クロ♪

    5ヶ月の時から働いてるんですか👀すごいですね✨わたしもそろそろ仕事したいんですけど、両立出来るか不安でなかなか仕事出来ないです💦

    • 2月28日
deleted user

20時頃です!
それくらいには寝てもらって自分の時間とりたいので、朝起きる時間と昼寝でコントロールして20時には眠くなるようにしてます(^^)

  • クロ♪

    クロ♪

    すごいですね〜👀‼︎
    どぅしたらそぅなるんですか😊💦
    うちは全くお昼寝してくれない日もあって…それなのに夜なかなか寝てくれないし😣遊び足りないのかな(笑)

    • 2月28日
ママリ

うちも早い時は8時半〜9時には寝るんですが
遅い時は11時12時です😔💦
1日のリズムはどんな感じですか?

  • クロ♪

    クロ♪

    回答ありがとうございます😊
    そぅなんですか〜‼︎お子さん朝は何時に起きますか⁇
    うちは8時半ぐらいに起きて、お散歩してお昼ぐらいに1時間程度お昼寝します。お昼寝ない時もありますが…

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    朝は7時半とかに一旦起きるんですが
    睡魔に負けて二度寝しちゃうんで
    遅い時は9時半とかに起きます😭
    お昼寝が1時間くらいなのに
    夜中近くまで起きてるのもすごい!
    でも子供ってちょっとした刺激でも
    覚醒しちゃうんですもんね😭

    • 2月28日
mini

20時に寝室に行って絵本読んで、20時半には寝てます🙂
お昼寝は何時頃どれくらいされていますか?お外に遊びに行っても夜眠たくならないんですかね😭

  • クロ♪

    クロ♪

    すごいですね〜😣‼︎
    お昼寝は13時ぐらいから1時間程度します。全くない時もありますが…お散歩行ったり、無料で遊べる施設行ってめっちゃ動いても眠くならないみたいです💦夜も元気過ぎて困ってます😅

    • 2月28日
  • mini

    mini

    睡眠があまり必要のない子っていつ個性もあるのかもしれませんね。辛いですけど、うちは早起きから生活リズムを付けるようにしましたよ。6時に起きて、午前中に昼寝でも就寝時間早くならないですかね😭それだけ遊んで努力されてるのに辛いですね😭
    すごい体力です…😱

    • 2月28日
  • クロ♪

    クロ♪

    生活リズムって大事なんですね✨
    うちは午前中に昼寝しても午後から昼寝しても夜はなかなか寝ないです😣💦でも子どもが元気なのは親としては嬉しいことなんですけどね☺️

    • 2月28日
ゆう

お昼寝などは何時間されてますか?
寝る前にたくさんスキンシップを取るとか絵本読んだりするといいと聞きますね!
あとは隣で寝たフリします(笑)
うちの子は早いと19時〜20時には寝てます😊
生後2ヶ月ぐらいのときから朝、夜の区別をつけてたおかげか夜はぐっすり寝てくれます⭐️
20時〜朝の8時まで爆睡です(笑)

  • クロ♪

    クロ♪

    早いですね‼︎すごい✨
    わたしも寝たフリするんですが効果ありません(笑)お昼寝は1時間程度します。全くない時もありますが…。どぅやって区別つけられたんですか⁇

    • 2月28日
  • ゆう

    ゆう

    お昼寝1時間しかしないのに夜元気なんですね😳すごい元気なお子さん😳❣️
    朝はカーテンを開けてパジャマを着替えさせて朝だよ〜おはよ〜と声かけして朝日を浴びさせてました!
    夜は部屋を暗くして一緒に横になったりしてますよ😊歌を歌ったり🌟
    寝ないのも個性なので無理に寝かそうとすると余計に寝ないのかもしれないですけどね😅
    うちの子は寝すぎなぐらい寝るので😅

    • 2月28日
  • クロ♪

    クロ♪

    すごいですね✨
    区別つけるの大事なんですね😣うちも小さい時から頑張ってたんですが今では全然寝ない子になってしまいました😅寝ないのも個性なんですかね😊(笑)
    そぅなんですよ〜‼︎無理に寝かそうとすると泣いて泣いて逆効果で💦毎日寝かし付けに苦労してます😥

    • 2月28日
deleted user

うちも夜寝るの遅いですが、なるべく日付変わるまでには寝かせてます😓
日中ちょっと外を散歩するだけでも疲れるのでよく寝てくれますよ🙂
うちのやり方ですけど 部屋を真っ暗にするのもいいかなと思います(^_^)

  • クロ♪

    クロ♪

    回答ありがとうございます😊
    どぅやって寝かしつけてるんですか⁇😣うちも散歩したりしてるんですけどね〜‼︎

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋を真っ暗にして布団に寝転ばせるだけです😂ゴロゴロしてるうちに眠たくなるみたいです🙂
    背中トントンは嫌がるのでしてません😓

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

20時に寝ていますが、起きる時間が遅かったり昼寝しすぎると21時・22時になります。
午前中はなるべく体を動かして、昼寝は15時までに起きるようにしています。

ほっこり

最近ヨチヨチ歩くようになったので、公園に歩く練習しにいったり砂場で遊ばせてりした日はよく寝るような気がします。

  • クロ♪

    クロ♪

    回答ありがとうございます😊
    ヨチヨチ歩き可愛いですね💕うちはまだ歩けないですが(笑)やっぱりまだ遊び足りないのかなぁ〜🤔

    • 2月28日