※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
子育て・グッズ

抱っこ紐を嫌がる赤ちゃん。足が中に入るのが嫌なのかな?スリングも嫌がるかも。抱っこ紐克服法を教えてください。

抱っこ紐を嫌がります😭😭😭

里帰りから自宅に戻るので抱っこ紐を活用しようと思ってます。ボバキャリア4Gをインサートつきで使おうとしてるのですが、今まで聞いたことない声で泣きます😭😭慣れさせようと思って何度か試して、たまに抱っこ紐の中で寝てくれました。でも日によります😭
足をよく蹴ったり、ピーンとする子なので足が中に入ってしまうのが嫌なのかなーと思ってます。。だからスリングも嫌がりますかね??
抱っこ紐克服法あれば教えてください😭😭

コメント

R

抱っこ紐を買う時に試着したんですが、エルゴでギャン泣きされてベビービョルンで大人しくなりました。

きっとその子の相性もあると思います(TT)

• のーむ

のーむ

ありがとうございます!
    相性ですよね〜😭😭妊娠中はそんなこと知らずに買っちゃいました。他のを試してみたいと思います!

• 2月28日
  • R

R

私もエルゴにインサートつけてと考えていたんですが、うちの子も足伸ばすのが好きでエルゴインサートだと足がM字型になってしまうので嫌がってました。

ベビービョルンのオリジナルは足が伸ばせるので首座るまで使う予定です。

あくまでもその子の相性なので、参考の1つにでも✌🏻

• 3月2日
  • のーむ

のーむ

そうですよね😢
    もう少し大きくなれば足が伸ばせるような使い方が出来るので、その時までは違う形のものを検討するかな。。

新生児にはM字型抱っこがいい!と言われているのでそれを買ったんですが、赤ちゃんはそんなこと気にしてないんですね笑😅

• 3月2日