※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊活

年子のお子さんを持つ方、妊活を始めた時期や不妊クリニック通院のタイミングについて教えてください。

年子のお子さんをお持ちの方、出産後どれくらいから妊活始めましたか?
年の差婚ということもあり、二人目は出来れば年子で、また不妊クリニックにお世話になろうと思っているのですが、どのタイミングで通えばいいですか?

コメント

KK☆

上の子は9月にうまれて
下の子も9月うまれ
一年違いの年子です!
同じ12月に妊娠しました!
約産後一ヶ月で再開しました!

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます☻
    羨ましいです〜♡
    母乳育児ですか?

• 9月26日
  • KK☆

KK☆

ミルクよりの混合ですよ!
    母乳ゆっくりあげたいけど、
    上の子は歩き始めてちょこちょこどっかいくし、色んなもん触るわ、食べるわでゆっくり母乳あげれないです(´Д`)

• 9月26日
みし

妊活という訳ではありませんでしたが、産後2ヶ月の時に里帰りから自宅へ戻り、夫婦生活を再開しました。
避妊してなかったので、翌月には妊娠しました。
産後3ヶ月で生理再開前の妊娠でした。

確実に年子が欲しいならば、母乳よりもミルクにした方が排卵が再開しやすいそうです。
生理再開していなくても、ミルクならば産後2,3ヶ月にはクリニックに行っても良いと思いますが、月齢の低い赤ちゃんを連れて不妊クリニックに通うのは大変だし、周囲の目もありますから、そこはご主人やご両親など協力してくれる方に相談してみてください。

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます☻
    生理再開していなくても排卵はされているんですね!びっくりです!
    やはりミルクの方がいいんですね!アドバイスありがとうございます♡
    私もなかなか授かれない時に、クリニックに連れて来られている方を見ては妬ましく思った時期もありましたから、それだけは絶対に控えたいと思っています。お手伝いさんか実母に見てもらいながら通院したいと思います☻

• 9月26日