※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ファッション・コスメ

出産前に髪を切ろうかどうしようか迷ってます…産後、こういう髪型だった…

カテ違いでしたらすみません😣💦

出産前に髪を切ろうかどうしようか迷ってます…

産後、こういう髪型だったらお手入れ楽だよーとか何かあれば教えて下さい‼️

長らくロングなので、切るのが惜しくて😭😭
元々ヘアアレンジ が好きなので、可愛くアレンジしているママさんを見ると、私もやりたい💗って思います。
でもガッキーみたいなショートにも憧れます😭✨
もちろんガッキーとは元が違うので、似合わなかったらどうしようと思うと怖いし…⤵️⤵️

コメント

ちぃ

私は出産前に切りました!
30センチくらいいったはずです😆
産後は髪の毛乾かす時間が少ない方がいいと思ったからです!
少し伸びてきて引っ張られるのでまた切りに行きました☆
私は短くてよかったかなぁと思ってます(^^)

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます‼️
    バッサリ切ったんですね💡✨
    やっぱ楽ですよねー🤣🤣

• 2月28日
  • ちぃ

ちぃ

長くてもくくれば引っ張られなくていけますが、乾かす時間がめんどくさいと思ってしまって😆💦
    そんなに時間かわらないかもしれないですが、ちょっとまロングにはできなさそうです(笑)

• 2月28日
れなれな

私はボブにしたんですが授乳の時に髪が邪魔で大変でした!
切るならバッサリの方がいいかもです😭
長いと乾かすのは大変ですけど結べるから子供に引っ張られたりかかったりしないから逆にいいかもですね🤣

• りこりこ

りこりこ

ボブだと逆に結べなくて邪魔になっちゃうんですね😣💦切るならショートボブくらいかなと思ってたんですが微妙かな…参考になります💡

• 2月28日
もな

産む前にショートにしました!
産後は赤ちゃんのケア優先になるし、髪を洗うのも乾かすのも億劫だったのでf(^_^;
今は大分伸びて、肩よりちょい下のボブになったので、パーマかけてます。
巻いてるとアレンジもしやすいです。

• りこりこ

りこりこ

やはり産後は短い方が楽ですよね😁
    今はボブとのことですが、9ヶ月くらいだとボブでも邪魔にならないですか??

• 2月28日
  • もな

もな

邪魔です!笑
    なので、息子の食事の時はサッとゴムで結びます(*´-`)

• 3月1日
  • りこりこ

りこりこ

ボブでも結べるくらいの長さのボブなんですね💡✨
    結べるくらいの長さが一番らくですかね😁💗

• 3月1日
  • もな

もな

肩より少し長いので、アレンジもしやすいですp(^-^)q

• 3月1日
  • りこりこ

りこりこ

なるほど😳✨
    それは魅力です💗
    ギリ結べるくらいの長さにしようかなって思い始めてます👍✨コメントありがとうございます‼️

• 3月1日
ななな

一人目妊娠前は腰までのロングでしたが産後ボブにしました!
初めての育児でドライヤーとか手入れとか出来なくてパサパサでそれが嫌で切ったらすっごく楽になりました!
二人目は育児に余裕が持てたので今また伸ばし中です✨

• りこりこ

りこりこ

やはり産後はお手入れもできないですよね😭😭💦
    私は元々綺麗な髪ではないので余計大変なことになるかもです💧
    2人目だとだいぶ違うんですね😳😳
    とりあえず1人目の出産前に切って、それからはまた伸ばそうかな…

• 2月28日
もっけ

私は、セミロングをベリーショートにしました(*⁰▿⁰*)
元々、アパレルしてたので、髪型はしょっちゅう変えていたので抵抗もなく、9月頭に出産で暑かったので、切って良かったと、思いました(*⁰▿⁰*)

乾かすのは面倒ですが、中途半端な長さでなく、きっちりしばれるくらいの方が楽だと思いますよ(*⁰▿⁰*)

ベリーショートは、極端例です(*´꒳`*)笑

• もっけ

もっけ

あと‼️個人的には、下を向く事が多いので、前髪とサイドは中途半端な長さだと本当に邪魔で💦伸びたら縛るか、切るかしてました‼️

• 2月27日
  • りこりこ

りこりこ

ベリーショート‼️
    すごい思い切りましたね😳😳
    元々アパレルの方ならおしゃれにできそうで羨ましいです💗
    確かに顔周りの髪の毛が中途半端だと邪魔そうです😣💦結べる長さか、顔にかからない長さがいいですね👍✨

• 2月28日
R&M

30週前後に顎下ラインの前下がりミディアムボブにして出産時に髪がくくれたらいいなぁと思ってしたら、早く生まれちゃってアレ?!ってなりました😭

• りこりこ

りこりこ

あら‼️
    そんなこともあるんですね😳
    やっぱり結べないと逆に邪魔になっちゃいますよね💦

• 2月28日
やまゆの

短い方が楽と思います。赤ちゃん抱っこする時は髪がかからないように結んだり、ドライヤーで乾かすのも時間がかかったり(・・;)

• りこりこ

りこりこ

ドライヤーの時間さえも惜しいくらい余裕ないですよね😭💦

• 2月28日
こりす

ボブにしてお産しましたが
失敗だったなぁと思いました💦

結わけたほうがいいと思います!

最初の1ヶ月は外にも出れないし
オシャレすることもなかったので
出産して育児にも慣れて
オシャレする時間が作れるようになったら
アレンジしたりショートにしたりが
いいんじゃないかなと思いますよ🎶

私は今でもコテで巻く時間はなくて
1つ結びにしてお出かけです😢

• りこりこ

りこりこ

結べない長さだと逆に邪魔になっちゃうんですね😣💦
    どっちにしろ少なくとも1ヶ月は外に出れないですもんね。結べるくらいの長さにしておくか、思い切ってショートにするかどっちかって感じですね💡✨

• 2月28日
まつこ

少し話ずれますが、31センチ以上切るなら髪の毛を寄付するヘアドネーションしてはいかがでしょうか?
検索すると美容院によっては安くしてくれたりサービスしてくれたり捨てるより寄付する方が気持ちよいですよね^ ^

私は出産前に臍の下らへんまであった髪を縛れるぐらいの鎖骨まで切ってかなり楽になりましたよー😊

• りこりこ

りこりこ

そういった活動があるのは知ってましたが、サービスしてくれる美容院があることは知らなかったです😳✨
    綺麗な髪ではないですし、まつこさんほど長くもないのですが…💦
    鎖骨らへんでも乾かす時間とか確保できる感じですか??

もしショートにするなら調べてみます💡✨ありがとうございます💗

• 2月28日
  • まつこ

まつこ

必ずとは限りませんがサービスしてくれる所もあるので検索してみてください😊
    私は鎖骨らへんでも乾かす時間確保できますよ😊

是非検討してみてください😊

出産頑張ってください💕

• 2月28日

こんばんは!

私も迷いましたけど、結局切らずセミロングのまま出産しました😅

授乳とか育児してると髪の毛まとめてた方がラクだし、出かける時もササッとまとめればすぐに出かけられるし、何より髪を下ろしていると子供にいたずらされて引っ張られて痛い痛い…笑

ドライヤーは時間かかりますけど、唯一1人になれる時間と考えて割り切っていました😁

それに産後なかなか美容室に行くタイミングもないだろうなと思い、私はセミロングからロングくらいの長さになるまで伸ばしっぱなしでした(笑)

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね💡✨
    結べちゃえば楽なんですね💗
    平日は頼れる人がいないので割り切れるか心配ですが…何とかなりますかね😭⁉️
    産後は美容院なんてなかなか行けないですよね…切ってもすぐに伸びちゃうなら結べるギリギリくらいの長さにしても良いのかもしれないですね😅

• 2月28日

セミロングで、デジタルパーマしました。

ドライヤーは簡単にして自然乾燥してます。かなりの時短なのに、手抜きにみえないし、10年ぶりのパーマは大正解でした。

• りこりこ

りこりこ

デジパ楽ですよね‼️
    私も10代の頃からかけてるんですが…髪質が変わったのか、上手くかからなくなってしまって😭😭💦💦
    本当にショックです…⤵️⤵️
    でも、出産前にまたかけたいです💦

セミロングくらいだと結べるし扱いやすいですかね💡✨参考になります‼️

• 2月28日
ドラえもん

短い方が乾かすのが楽でしたが、オムツ替えや授乳等で下を向くときはかなり邪魔になります。
結べる長さの方がいいと思います!

• りこりこ

りこりこ

ショートだと顔にかかるし、ちょっと伸びてきたときに邪魔になっちゃうかもですよね😣💦
    ギリギリ結べるくらいの長さでもいいかもです💡✨

• 2月28日
しいまま

私も出産前に美容院行きましたよ( ˊᵕˋ )
短くしたくなくてあまり切りませんでしたが
いま思うと、もっと切っておけば良かった( ;∀;)
出産後すぐはお風呂もはいれずに髪べたべたになるし、
産後はばたばたで美容院に行けないし、
いまは子どもに髪引っ張られるし…
結構不便です(笑)
ボブくらいにしておいたら
余裕がでてくる頃にのびてきて
ちょうどヘアアレンジもしやすいのかな?
なんて思います*ˊᵕˋ*

• りこりこ

りこりこ

バッサリいくのって勇気いりますよね😣💦💦分かります‼️
    産後に美容院はとても行けないですもんね💦
    ロングだと何かと不便なようなので、ギリギリ結べるくらいにしておいた方のが伸びてきた時も楽だしアレンジもできていいかもしれません💗
    参考になります‼️

• 2月28日
ぽこたん

私は髪の量が多くてくせ毛なので美容師さんに相談して鎖骨くらいの長さにしました☺
ギリギリ結べる長さです😊
乾かすのもそこまで時間がかからなくて良いです🙆

• りこりこ

りこりこ

それくらいの長さが一番良さそうですね😁💗
    今に比べたら乾かすのも楽だろうし、時短にもなるかなと思います‼️

• 2月28日
かかか

私も産前は胸下までありましたが、出産前に顎くらいまで切りました!産前から抜け毛と白髪とアホ毛が気になったので。
産前でも剥げるんじゃないかと思うくらい抜けてて、掃除機かけるのがストレスでした。
あと、切っちゃえばお風呂が楽!子供産まれたら自分の髪の毛乾かす時間ないし…後、なにしろ美容院行く時間がありません。カットカラートリートメントなんて、子供産まれてから一度も行ってません(笑)

髪の毛長いお母さんすごい素敵で憧れますけどねー!!

• りこりこ

りこりこ

産後の抜け毛😳‼️
    忘れてました、そうですよね…結構抜けるんですよね😢💦短い方が掃除も楽ですよね…
    顎くらいまでなら結べるくらいですよね?それくらいが一番楽そうな気がします💡💡
    生まれてから美容院に行けるのはいつくらいなんですかね…😅

髪の長いママさん憧れますよね😭✨
    すぐは無理でもゆくゆくはなれたらいいなって思います

• 2月28日