※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
家族・旦那

旦那の愚痴です。長文ですが聞いていただけたら幸いです。旦那に対して…

旦那の愚痴です。長文ですが聞いていただけたら幸いです。
旦那に対して覚めました。
今までほぼワンオペ育児で頑張って来ました。
旦那には仕事頑張ってもらってるから弱音も吐かずやってきたのですが今日長女のイヤイヤ、次女の後追いに限界が来て仕事中の旦那に「早く帰って来て欲しい」っと泣きながら電話をしてしまいました。
その横で長女も「ママが大変」っと泣きながら騒いで居たのに「仕事中に電話かけてくるな!」って切られてしまいました。
その後2人を寝かしつけ一緒に寝ちゃった私。
旦那が帰ってきたのは2時間後寝ている私に「俺のご飯テーブルに用意しないで寝たの?リビングにお前と子供達の服散らかってて汚いんだけど。」との事。
私がこのままご飯も食べずに寝たい!と言うと「家の事やるのがお前の仕事なんだからちゃんとやって。」

今までどんなに辛くても文句一つ言わないで専業主婦とやって来て仕事中に電話するのも非常識だって分かってても抑えられなかった私の気持ちは何も分かってくれない。
もう疲れちゃった。

コメント

あみ

それは旦那さんひどいです。
2歳と0歳の育児ほんとしんどいですよね。特に上の子のイヤイヤ発狂したくなる時ありますよね。
うちは共働きですが私の旦那も育児はほぼ私に任せっきりでしたよ。仕事の愚痴も生活の愚痴も聞いてくれず自分の意見だけ主張してくるようなヤツでした。結果不倫までされてうちはいま離婚調停中ですけどね😅
今は子どもだけの生活がかなり幸せです!大変ですけど旦那にイライラすることがないのでなぜか長女のイヤイヤも少し良くなりました。私のイライラが子どもにもうつってたんですかね。

旦那さん話せば少しは気持ち分かってくれそうですか?!
愚痴ならいつでも聞きますよ〜!
うちはダメでしたがにゃん汰さんのご家族はいい方向に向かうことを祈っています🙏

• にゃん汰

にゃん汰

返信ありがとうございます。
    イヤイヤは本当に発狂したくなりますよね。私も旦那に対するイライラをたまに娘にぶつけちゃってる自分がいます(´・_・`)だから娘のイヤイヤも凄いのかな(≡Д≡;)

話して分かるかは分かりませんが今は顔も見たくないので落ちたら話ししてみます!

• 2月28日
CB

毎日の家事育児お疲れ様です。
旦那様も家族のために働き大変な事もあるかもしれませんが、仕事中に休憩を取り息抜きする時間はありますよね。
しかし育児には休みは無しだし、日中ママが一人で育児されてるならトイレに行く時間もない時があると思います(´-`)
ママが疲れて子供と一緒に寝てしまった時くらいは、旦那様も自分でご飯くらいよそって食べて欲しいもんですね…。それに一日くらい家事をやらなかったくらいでは死にませんしね(笑)

• にゃん汰

にゃん汰

返信ありがとうございます!
    毎日トイレに行くだけで泣かれて気がおかしくなりそうです(´・_・`)
    自分の事すらろくに出来ない旦那だから余計イライラするんですよね。

• 2月28日
三児のママ

やっぱり、
他人と一緒に住むのには限界ありますね!
なにを考えているか、
なにを思っているか、
別に知らなくていいけど、
精々人の気持ちわかろうよって思います。
なんで完璧を求める?
できないときだってあるぢゃん。
ぢゃぁあんたはできんの?
って言いたい。
押し付けもいい加減にしてほしいですね。
黙って代わりにやってくれればいいぢゃん。

すいません。
熱くなってしまいました。

• にゃん汰

にゃん汰

返信ありがとうございます!
    やっぱり他人と一緒は限界があります(≡Д≡;)
    自分の事を自分で出来ない旦那。
    本当にイライラします!

• 2月28日