※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

うちの旦那は子供好きで妊娠がわかり喜んでくれましたし検診のたびに誰…

うちの旦那は子供好きで妊娠がわかり喜んでくれましたし検診のたびに誰よりも成長を喜んでくれてるんですが…
興味があるのはお腹の子だけなのかその子に良くないと食べ物の制限はしてきますが私が吐いたり腰が痛かったり眠気が酷いなど妊婦ならではの体の変化があり困っていてもあまり心配したり助けてくれません
出張なども多く一応その日のこと体の調子やご飯が食べれなかったりしたことを報告するとご飯は食べなさい一人の体じゃないんだからと言われます
食べたい気持ちはもちろんあるけど食べれないんだから仕方ないだろとイライラするばかり
もう私の体に興味がないのは分かりきったので体調が悪くても言いたくないしでも家事はやらなきゃいけないし…
なんだか妊娠してから私は子供を産むだけの道具なのかと思うことが多く子供は私も生まれるのが楽しみなのにイライラモヤモヤしてしまう
愚痴でごめんなさい

コメント

ここあ

旦那はわからないんですよね
これからお腹おっきくなってもっと大変になっても気持ちわかってくれません💦
2人目の妊娠ですが何回言っても全然だめですよ😤
ただでさえ情緒不安定になるのにイライラしますよね!

• くー

くー

男の人はそうゆうものなんですね😓
    こんなに具合悪いのになんだこの薄情者と思ってしまいます😒
    本当イライラしてばかりです

• 2月27日
ぴえろ

子供一番になるのはわかるけど、でも辛いですよね😓
旦那さんにあかねさんが思っていることを伝えてみたらいいと思います!

• くー

くー

そうですね、一度話し合ってみます

• 2月27日
じゅえりー

子どもを体の中で育てるって本当に大変な事だと思います😢
でも、その大変さを男の人がわかるかと言うと…絶対にわからないんですよね💧
悪阻、本当にお辛いだろうかと思います。
体調不良に加えて、妊娠っていろいろ不安になりますよね💧
毎日、イライラもとまらなくなるのも当然です😭
どうぞご自分のお体を大切にしてあげて下さい🍀

• くー

くー

男の人は経験しないから分からないですよねやっぱり😒
    ありがとうございます😭

• 2月27日
さき

うちの旦那は逆に妊婦の時、子どもが産まれる実感なかったのか、(夜勤だったため生活逆転してました)ただ私が朝方まで起きてるのが楽しかったみたいです。私も生活逆転してて、朝方帰ってきた旦那と朝マック行ってー家で映画みて、寝るみたいな生活でした。私も楽しかったですけどあまり子供のことにはふれてこなかったとゆうか。
生まれてからは、出産のおかげで私のことをすごいと思ってくれて
少しかわってくれたかな?
やっと父親の実感湧いた感じですね。
まあ育児はあまりしてくれませんけどw男も子供と一緒なので2人育てていかないといけませんよ(笑)

• くー

くー

出産すると少しは母親の大変さわかってくれますかね😓
    旦那も子供なんですね笑2人の子育てですかー😫

• 2月27日
  • さき

さき

出産してやっと分かってくれるんじゃないですかね😭ほんまに男は子どもやなって思いますよw
    なんも分からないんで、いちいち言ってあげてください!洗濯物こうして!とか。言ってもできないくらいですw
    二人の子育て頑張ってください😭
    多分男は子どもが3.4歳くらいになって普通の会話ができるようにならないと遊べないんでしょうね。そのくらいになったらパパしてくれそうですけどね。

• 2月27日
  • くー

くー

そこまで分かってくれないとなると出産まで旦那にイライラし続けそうです笑
    1から10まで説明する感じですね😫
    ちゃんとパパできるまでしばらくかかるんですね
    旦那の教育頑張ります笑

• 2月27日
likey

女の人は、子育てと同時に旦那も育てていかなければならないそうです😂
分かってもらえない、話すのも面倒、じゃあ全部自分でやってしまおう、とすると負のループです😭💔←まさしく私がそれ
思っているだけではいつまでたっても旦那は手伝ってくれません。自分の為にも、旦那さんによく話して、分かってもらう&行動してもらう様に頑張りましょう!!!
ウチは最近やっと話し合う機会が増えたのですが、男の人は明確に伝えないとわからない様です。実際は、なかなか難しいんですが😓(それくらい)分かるでしょ!と言われても、分からない!とよく言われます。。

つわりとは何ぞや、から妊娠中の体の変化が医学的に書かれた資料や本など渡してみては?笑
不安な気持ちも全部伝えて、旦那さんが少しでもあかねさんに寄り添ってくれる様になりますように🙏✨

• くー

くー

旦那も教育していかなきゃダメなんですね
    私もそのループになりかけてます😞
    私もたまに話すとそれくらいなんで分からないの!とよく言い合いになります😠

市役所で貰った旦那さんのための母子手帳っていうのがあるのですが出張から帰ってきてなくて渡せてません😫
    ありがとうございます😭

• 2月27日
さき

まあ旦那のことを分かって、多分こう言ってもだめだなと思ったら言わないことですかね。私も 気分わるいーとか言っても ふーんも言ってくれません(笑)
気分わるいどうしよう?助けて。ぐらい言ったらどうにかしてくれるんだろうけどw
今の生活を楽しんでください!二人でいれる楽しい時間!
私も楽しかったので今となったらその楽しかったって記憶しかないです😊たまに、楽しかったよなーって話したりしてます!

• くー

くー

言ってもダメなら言わないほうがいいですよね
    そうですね、2人きりの生活を楽しむようにします

• 2月27日
松ぼっくり

分かります!!!
私の旦那もそうでした!!

お腹の子供の為に、葉酸サプリを買って来たり、ルイボスティーをかってきたり!
かと思えば、腰が痛いといってもマッサージはしてくれず、家事も言えば手伝いますが、必ず俺は仕事で疲れてるんだよねって余計な一言付きw
腰が痛くて、今日は家のこと何も出来なかったーと言うと、どうせ家でゴロゴロしてるんでしょ、とか言ってきたりww
その都度大泣きして喧嘩してました笑

子供産んだ今でも、マッサージは1回しかしてくれなかったこと、喧嘩するたびに言ってます!
旦那のことは好きですが、これだけは一生忘れないし、一生言い続けると密かに思ってます!
2人目の時にどう変わるか、今から楽しみです笑

• くー

くー

そうなんですよ!子供のためにの買い物とか行動はあるのに😫
    マッサージはなんとか頼み込んでやってもらいましたが女の子にそんな力でやる?って力でやられ頼んだことを後悔しました😞
    そんな一言言わなくていいのに笑
    私もこの前具合悪くてずっと吐いて寝ていたらまだ寝るの?と言われブチ切れて無視し続けました😂

やっぱり大変だった時の対応って忘れませんよね
    2人目の時は変わって欲しいですね😭

• 2月28日
  • 松ぼっくり

松ぼっくり

ほんと、なんなんでしょうね
    きっと旦那には分からないんですよ、この痛みとか辛さとか時折込み上げてくる不安とか😭

私の旦那がしてくれた、たった1回きりのマッサージは、適当に指で揉み揉みしたやつでした!
    あかねさんの旦那さんとやり方は違っても気持ちがこもってない点で似ていて思わず笑ってしまいました!

ほんとですよねー!
    まあ、だからこそ、子供にとっての何かあった時、母親の方が強しってところが救いですね!
    結局、今、娘はパパよりママです👩❤笑

• 2月28日
  • くー

くー

本当体調も悪いし情緒不安定で気持ちもコントロール出来ないし嫌になってしまいます😞

私の旦那のは骨折りに来てるのかと思いましたよ😂鍛えてる方なので力そんな入れてないとか言われましたけど絶対嘘ですよ🙄

これで旦那に懐かれたらやりきれないですね笑

• 2月28日