※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦の女性が、旦那の冷たい態度に悩んでいます。旦那は音量の大きい動画を見ていて、注意すると冷たく返され、子供のことも心配です。

こんな屁理屈旦那にウンザリしてます(-_-;)…
妊婦だろうと何だろうと普段から気遣いもない旦那です。

旦那は、毎日格闘技やスロットの動画を大音量で見ていて、今日はさすがにスロットのガジャガジャした音が不快で、胎教にも良くないと何かにあったので「頭悪くなっちゃうからやめてよー」と軽く言いました。(強く言うと理不尽な言い分が10倍返しでくるので)
そしたら「え?その前にそんなに頭良いの?」だそうです(-_-)
「は?」と言い返したら、「頭良いの?まぁ知らないけど」だそうで。
あまりにも人間味がないというか、冷酷な人だなぁとつくづく残念に思うと同時になんだか子供がかわいそうというか悔しくて(T_T)

コメント

みー

ちなみに頭悪くなっちゃうから…はお腹の子がという意味です💦

オブラート

論点ズレますが、ぶたごろさんの理論でいくと私なら
「普通の頭かも知れないけど悪くさせたくないし、頭悪かったら更に頭悪くなるからやめてね〜」
って言いますかね。
旦那さん、屁理屈にもなってないと言うか…

それよりも、思いやりなさそうな旦那さんの性格がちょっと…

  • みー

    みー

    そもそも頭良い悪いの論点で返答くるなんて思ってもいなかったので。

    もしかすると悪気なさそうにあっさり発言してる旦那は、なにかの障害があるのかもって思うときが多々あります(-_-)

    • 2月27日
みこ

今はまだ分からないね。でも、頭が良くなるか悪くなるかはお腹の中にいる時から始まってるからね。
と言いますね。屁理屈と言うか、論点ズレてますね。子供を悪く言うのは自分やパートナーを悪く言うのと一緒なのに😓
自分の子の為に、とか思わないんですかね…。しっかり話し合った方がいいと思います。産まれてからだと話し合いなどなかなか出来ないし、余計喧嘩になると思います😭

  • みー

    みー

    相手のことを思うとか、相手の立場ならとかまったく思えない人なんです(T_T)
    何かが欠如しているというか…
    話し合おうと何度も話をしましたが、自分の主張や論点がずれた自論ばかりで、終いには俺は負けないとか勝ち負けにもっていこうとしたり。
    やっぱりどこかおかしいのかもです(*_*)

    • 2月27日