※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピアノ
ココロ・悩み

産後3ヶ月の完全母乳中。不正出血が続き、止血剤も効果切れ。検査結果は異常なし。原因が不明で不安。

産後3ヶ月の完全母乳です。不正出血が10日続いてます。。ピンク色のおりものが産婦人科で処方された止血剤飲んでても薬の効き目がきれてきたら少量でます。子宮頸がん検査異常なし。子宮もおりものも異常なし。何なんでしょう。不安で不安で仕方ないです。

コメント

ママ

産後不正出血ありました。私は軽い卵巣機能不全といわれました。年齢からして、歳のせいではなく、産後でホルモンバランスが崩れているだけで仕方ないと言われました(><)

• ピアノ

ピアノ

失礼ですがおいくつですか?私30歳です。今は治られてますか?私もそれなんかな?原因わからないて言われてるんで。。

• 2月27日
  • ママ

ママ

もうすぐ25です。今は治りました。いのちの母ホワイト飲んでホルモンバランス整えました。

• 2月27日
  • ピアノ

ピアノ

そうなんですね!ホルモンバランス治るものなんですね!初めての事で不安で不安で。。

• 2月27日
  • ママ

ママ

私も不安でした(><)でもストレスためないようにしたり、三食きちんと食べて代謝あげたりしたらだんだん落ち着きました。
    不安要素を少しでも取り除くために婦人科健診はしっかりしました。

• 2月27日
  • ピアノ

ピアノ

ストレス1番だめですよね。。トイレで出血みるたびに癌じゃないかとか色々考えてしまいます。。婦人科検診では何をみてもらわはりましたか?

• 2月27日
  • ママ

ママ

子宮復古不全かどうか、卵巣が腫れていないか、みてもらいました。子宮頸がんは妊娠中から定期健診受けてます。どれも異常なしでした。
    ちなみに、卵巣機能不全は重ければ血液検査で分かるそうです。

• 2月27日
  • ピアノ

ピアノ

それは超音波検査ですか?超音波検査では卵巣も腫れてないって言われました。血液検査はしてもらってないです。もしかしたらそれでわかるかもですね(><)

• 2月27日
  • ママ

ママ

超音波です。不安なら血液検査してもらってもいいかもしれないですね。それで分かれば薬処方してもらえますし。

• 2月27日
  • ピアノ

ピアノ

超音波でわかるもんなんですね。超音波+血液検査+子宮頸がん検査してたら問題ないですかね?色々聞いて本当にすみません。情けないですorz

• 2月27日
  • ママ

ママ

それで良いと思います。ちなみに、子宮頸がんは問題なかったのに、3ヶ月後にまた検査したら癌でしたってパターンはないかと思います。
    私自身子宮頸がんで引っかかってて、異形成という癌になる可能性のある状態で、調べまくりました。異形成からがんになる事じたい稀で、ほとんどの人は免疫力でなおりますし、異形成から癌になる人は何年かかけてなるそうです。初期で出血はほとんどないそうです。
    情けなくなんてないですよ。私なんて検索魔です(^_^;不安にならず検査受けないで気づいたときには遅かったなんて嫌じゃないですか(><)
    問題なくても子宮頸がんや乳癌、年齢がいけば人間ドッグ、早期発見早期治療!今の医療技術を信じてます(*^^*)

• 2月28日
  • ピアノ

ピアノ

子宮頸がん引っ掛からはったんですね(><)気が気でなかったでしょ。。でも無事で良かったです。
    そうなんですよね、手遅れになったら怖いのでどうしても神経質になってしまいます。子供できたし尚更。
    検査不安ですが、受けるようにします。色々教えていただき本当にありがとうございます❗

• 2月28日