※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊活

妊活中で化学流産経験あり。病院でタイミング指導や検査考え中。不妊治療専門の遠方通院が心配。月1回通院は大変かな。

妊娠希望の病院の決め方についてお伺いしたいです。
現在、基礎体温や排卵検査薬、オリモノなどを見て自己流でタイミングを取ってます。
妊活し始めて半年が経ち、その内2回化学流産しています。
一周期でも早く授かりたい為、病院に行こうかなと思い始めました😥
ただ、化学流産してるということは自己流タイミングは合っているということなので、病院でタイミング指導はいいかなって思ってます。
一通り自分の体に異常がないかと、必要であれば旦那側のチェックなどもしたいのですが、そうすると不妊治療専門の所に行った方が話が早いですか?
かなり田舎なので近所には普通の婦人科(おじいちゃん先生)しかなく、不妊治療専門だと車で1時間くらいかかるところなので通うのがかなり大変です😱
通い始めたら月1じゃ済まないですよね?

コメント

キャリー

婦人科の病院でも検査はしてくれると思いますが、不妊専門の方が何となくいい気がします!婦人科にしろ、不妊専門にしろ通うとなれば月1は難しいと思います( ; ; )

• α

α

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    近所にあればもっと設備が整った病院があれば良かったのですが…

• 2月27日
りりこ

人工受精なら婦人科でもしてますが、体外までいくと高度不妊治療になるので専門のところでないとできないですね。私の県も病院が少ないので県外までいく方はいますよ‼️
まずは卵巣機能や精子の状態を調べてもらうところからですね。口コミなど聞いてあう病院を探すことが大事かなと思います。

• α

α

コメントありがとうございます!
    県外まで通う方がいるんですね(;_;)
    仕事との両立厳しそう…
    口コミも全然無くてそれも不安なのですが、頑張ります😭

• 2月27日
  • りりこ

りりこ

まずは婦人科で相談されてみては?ステップアップする時は転院すればよいと思います‼️
    かなり両立は大変です。上司に治療のことは言って早退させてもらったり勤務希望だしてもらいましたよ!理解があってよかったです。

• 2月27日
  • α

α

なるほど!
    転院という選択肢もあるのですね!
    理解がある職場で羨ましいです😥
    病院決めて通う頻度が多くなりそうなら相談しようと思います。

• 2月27日
  • りりこ

りりこ

治療をはじめてすぐできる方もいますし、時間がかかる方もいます。こればっかりは種と卵とお部屋の状況が整わないとダメなので。あまり考えすぎず、リラックスすることが大事ですよ!授かれると良いですね💖

• 2月27日