※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

また義母への愚痴です。最近、聞こえる独り言で嫌味言われるようになり…

また義母への愚痴です。最近、聞こえる独り言で嫌味言われるようになりました。私の態度も良くないんでしょうけど、そもそも義母が約束守らなかったり言ったら言ったで逆ギレするし、頼らなければ頼らないで何のために居るかわからないと卑屈になり…私も嫌気がさし義母への態度が冷めた状態なりました。今日は子どもが鼻水たらしてるしまさかのお風呂場でうんちがでてというハプニングもあり、私も子どもも仕事から帰ってきて疲れてて、子どももうんちがでたからさらに眠くなり…早く寝かせたくて部屋に戻っていったら、義母は猫をじゃらしながら猫に向かって、寂しいねーとか冷めた吐きゼリフを聞こえるように言いました。聞こえてないふりをいつもしていますがいつも全部聞こえています。本当に悔しいし腹立つしそんなだから私も反感してしまい悪循環で家にいたくないです。仕事して用事つくってなるべく会わないようにしていたら、かえってそれが寂しいのか…あなたに合わせるんじゃなくて子どものペースに合わせたいのにもう疲れます…毎日毎日 苦しいです。何かいいアドバイスお願いします…

コメント

そーちゃんママ

アパート探すしかないんぢゃないですか?😅
家出れない理由あるんですか?

  • みみみ

    みみみ

    アパート探しも視野にいれています。
    ただ…自分達の建てた家に義母を招きいれたのですが…自分と子どもが出て行くのが悔しくてたまらなくて…⬇️⬇️

    • 2月27日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    えっー!みみみさんたちが建てたなら
    出ていく事ないですよ‼‼💦💦
    義母が、出てく方でしたね!

    • 2月27日
  • みみみ

    みみみ

    義母は病気もちですがまだ若いし仕事してるし、ペット可のアパートなんていくらでもあると思いますが…
    以前、家のことで旦那から義母にここを直してほしいと伝えただけでヒステリックみたいになりました。出て行ってほしいなんて言ったらどうなることやら。。。でもそんなこと言ったら、私が先にどうにかなりそうです⬇️⬇️

    • 2月27日
あき

しかたないですよ。かたや暇を持て余してるおばあちゃん。かたや子供中心に1日が動いてお仕事もしているお母さんでは生活リズムが違いますもの。

  • みみみ

    みみみ

    たしかに…生活リズムが違います本当。義母もまだ若くて仕事をしていますがなんでもかんでもやること早くてついていけず、家事も全くやり方違います。毎日子どもの体調も違うし保育園から帰ってくれば子どもだって疲れるしましてや鼻水出てて辛そうなのに自分の愛猫と孫を遊ばせたいのか食事終わるタイミングやお風呂入るタイミングを見計らっては猫をじゃらして気を引かせ…。。私としては寝かしつけもあるし鼻水垂れてるから吸引したいし自分も肌乾燥するから手入れしたいし…お風呂でてからもやることあるのに、相手しない私が悪いみたいで本当に悔しいです。。気にしないようにしてるんですが、嫌味の独り言が聞こえるレベルなので腹わた煮えくりかえってしまいます。

    • 2月27日
  • あき

    あき

    お子さんにばっちぃをひたすら教えておばあちゃんの顔をみるなりばっちぃと言ったら少しはスッとするかな?うちはお姑さんがバイバイを教えていたらやるようになって、はじめはお姑さんが得意になっていましたがいまはお姑さんの顔をみるなりバイバイしてます。ざまぁみろ!です( ´艸`)

    • 2月28日