※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう王子
妊娠・出産

出産後の後陣痛に悩んでいます。痛みが強く、痛み止めが効かず不安です。痛み止めは何度ももらえるでしょうか。痛みが収まらず、寝れません。足の付け根の痛みは治まるのでしょうか。

いつもお世話になってます。
今日、9月26日、6時48分に無事男の子を出産しました*ଘ(੭*ˊ௰ˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
ですが、後陣痛に悩まされています(´-﹏-`;)
本陣痛並に痛く、下腹部、足の付け根、腰の痛みがヤバいです(╥﹏╥)
一度、痛み止めをもらい治まっていたのですがまた痛みが、、、
痛み止めは何度でもくれるんですかね(╥ω╥`)
痛くて冷や汗も、、、このままだと寝れそうにありません。
また、足の付け根の痛み等はなくなるのでしょうか(´Д`;;\
1人目の時はここまでなかったので質問させてもらいました。


コメント

ふぁるふぁーら

わたしも2人目の後陣痛が酷かったです(T_T)
看護師さんから、1人目より2人目、2人目より3人目を産む時の方が体に負担はかかるよー。って言われましたf^_^;

なんだかんだで、退院後もしばしば痛む時はありましたが、1週間位経つとそこまで気にならなくなりました。

ちなみに痛み止めは我慢しない方がいいと、私の場合は何度も貰えましたよ!

  • なっとう王子

    なっとう王子


    やっぱり痛いですよね(ノД`;)
    様子を見て痛み止めをもらうようにします!

    • 9月27日
みれママ

ご出産おめでとうございます♪

経産婦さんは後陣痛きついですよぉ(;∀;)
産後って興奮してるから寝れないし、その後は後陣痛、胸が張り過ぎて、同室で…ってほんと寝れないですよね(-_-;)
痛み止は私は寝るときだけ貰えてました!
なるべく我慢できるなら…ということで(^-^;
2日たつとだいぶマシにはなりますが、おっぱいあげるとめっちゃ痛みます(。´Д⊂)
骨盤ベルトしておくと、マシになったりします!
気休め程度ですが…。

  • なっとう王子

    なっとう王子


    ありがとうございます!
    やっぱり授乳児痛みますか(´Д`;;\
    上の子の時でさえ痛かったのに、、、(泣)

    薬にも本当はあまり頼りたくないですが様子を見て痛み止めをもらうようにします!

    • 9月27日
綾106

2人目を産んだときは出産直後から激痛。
産後3日くらいまで痛かったです。
そして今回の3人目の出産は1番痛かったです…
1週間くらい痛みが続きました。
今回は後陣痛の方が本陣痛よりも痛かった…

  • なっとう王子

    なっとう王子


    激痛ですよね(ノД`;)
    1週間も続いたんですか!?
    耐えられない(´×ω×`)

    • 9月27日
はるはる

産後3日目です!
まだ少し痛いです。
収縮剤飲むの中止にして痛み止め飲んでも痛いです( ̄◇ ̄;)

驚異的なスピードで子宮収縮してたみたいで余計痛いのかも...
っていわれました(°_°)
陣痛より痛いですよね。

  • なっとう王子

    なっとう王子


    子宮の回復が早いのはいいことだけどこの痛みは嫌ですよね(╥﹏╥)

    • 9月27日