※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

離乳食の絹ごし豆腐の裏ごしに手間取っています。冷凍や使い方について教えてください。

離乳食初期の絹ごし豆腐、毎回ゆでで裏ごししてるんですが、なかなか手間です😰他の野菜みたいに冷凍もできないし、なにか良い方法ご存知ありませんか?🤔冷凍豆腐使って見える方、使い方?味なども教えてくたさい💕

コメント

二児の母

茹でなくてもレンチンだけでいけますよ😊
柔らかいのでスプーンで細かく潰して食べさせてました。

みーさん。

耐熱容器に豆腐を入れて豆腐が浸かるくらい水入れて 1分くらいレンジでチンしてました😊🔆

シンシア(元Mk-Ⅱ)

今日始めてあげましたが
レンチンで、キッチンペーパーで水分取りました!!
あまりは白和えにしました♪

みなみ

CO・OPにある冷凍豆腐が便利で使ってますよ!1㌢各にカットされて冷凍されてます!食べる時はレンチンして、スプーンで潰してます☆
豆腐、毎日食べらしたいけど少ししかいらないから、大人もいつも食べないといけなくなるんで、これなら便利でいいですよ~!

Rachel

小さい豆腐を買ってきて使う分だけ取ってレンチンしてました\( ¨̮ )/
初期はレンチンしたあと茶こしで裏ごしして食べさせてましたよー(∩´∀`)∩🐤
スプーンで潰すだけであげてみたらおえってされたので( ¯ω¯ )(笑)

のんたん2号

生協の冷凍豆腐を使っていてレンチンしてスプーンで潰してお湯で少し伸ばしてあげています☺