※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子は、昼寝が短く夜中に何度か授乳が必要。昼間は元気で、夜泣きは卒乳後に改善される可能性があります。眠気に悩んでいます。

生後9ヶ月の息子がいます。朝6時半〜7時に起きてそこから昼寝は15分ほどのみで20時半〜21時の間に寝ます。
お風呂は毎日だいたい18時半です。
夜中寝てから23〜0時頃に起きて授乳。次は3時頃。次は5〜6時頃。 ここからそのまま起きる時もあればまた寝るときもありますが7時には起きます。
授乳しないであやしても1時間以上ギャン泣きするので授乳します。
昼間は元気いっぱいでハイハイやつかまり立ちも始まりました。
息子を寝かしてから自分達のご飯、お風呂、少しテレビも見て等していると遅くなってしまい毎日眠いです(^_^;)
まだまだ授乳をしている間は夜泣きはしますかね?
こんなにも昼寝をしないものなのでしょうか。
その子にもよると思うのですが、だいたいは卒乳したら夜も寝てくれるのでしょうか??

コメント

Q

お風呂は一緒に入ってないんですか?⭐️

• kn

kn

お風呂は主人が一緒に入っています^_^

• 2月28日
がっちゃん

昼寝15分だけですか?朝寝はしないのですか?😄

• kn

kn

昼寝15分だけで、朝寝とかもなしです(⌒-⌒; )

• 2月28日
ももん

毎日おつかれさまです。
元気な息子さんなんですね。うちの子もたまにお昼寝15分くらいで起きる時ありますけど、朝寝、昼寝大体してくれます。毎日のリズムはついていますか?

授乳中は、夜泣き続きますね。
最近、うちの子は離乳食が結構進んで、あまりミルク飲まなくなって来ました。腹持ちがいいのか夜中もあまり起きなくなってきています。
お互い卒乳めざしてがんばりましょー!

• kn

kn

ありがとうございます😊
    毎日のリズムはだいたいついてきてると思います、、、朝も同じ時間に起きるし寝る時間もです。
    ご飯もお風呂も同じ時間にしていますし。、。

そうなんですね✨あまりに夜中泣くのでミルクをあげたいのですが哺乳瓶拒否で母乳です笑
    頑張りましょー!🍼

• 2月28日
ゆりゆり

夜間断乳してみるのはどうでしょうか?
うちも8ヶ月の時は2時間おきに起きてました(T_T)
寝不足が辛すぎて9ヶ月になってから夜間断乳をしたら2日目から夜中1度も起きなくなりました!!
1日目はかなり何度も起きましたが、強い気持ちを持って乗り越えました!
夜間断乳をしてから昼寝も長くなりましたし、卒乳もスムーズになると聞きましたよ☆

• kn

kn

夜間断乳チャレンジして5日目に寝てくれるようになったのですが寝てくれたのは何日間かだけでまた朝まで泣くので主人がかわいそうで断念しました💦
    うちの子は泣くと諦めが悪いです笑
    ゆりゆりさんのお子さん素晴らしいですねー!✨

• 2月28日