※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

3月31日に帝王切開予定。痛みに弱く不安。手術後の辛さや赤ちゃんの健康心配。体験談聞きたい。

3月31日出産予定日ですが、ずっと逆子でとうとう手術の日も16日に決まりました😣💦

今日帝王切開の説明を聞いてきましたが、痛みに弱い私は話を聞くだけで耐えられるか心配になりました😭

もちろん自然分娩も痛いだろうし、それも覚悟で妊娠を望んだので、頑張るしか無い!と何度も言い聞かせていますが、不安です😱😱😱

赤ちゃんが元気に泣いてくれるのかとか、手術後の自分の体がどれくらい辛いのか...食事もしばらくはちゃんとできないみたいだし、思っていたより辛そうで心配になってきました💦💦

帝王切開で出産された方、体験談など教えて頂けると励みになります😣

コメント

3児mama☆

はじめまして!!
あたしも4月12日が予定日なのですが
逆子がなかなか治らず
3月1日までに逆子が治らなければ
3月28日に帝王切開になります(._.)

3人目ですがはじめてなので
かなり不安だらけです!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね!
    まだ少し日があるので逆子ちゃん治るといいですね😣💦💦

    うちの病院は当日に治っていれば手術はせずに帰るみたいなのですが、今から緊張します💦💦

    • 2月27日
  • 3児mama☆

    3児mama☆

    逆子ちゃんで立ってる状態なので
    治りにくいみたいです、、(._.)

    色んなことに緊張しますよね!

    でもbabyに会えると思うと
    頑張るしかないなって(._.)❤

    お互いがんばりましょう!!

    • 2月27日
deleted user

私は促進剤→お産進まず帝王切開でしたが
正直陣痛痛すぎて「あなたの場合頑張っても吸引分娩になりそうだけど帝王切開にする?」って聞かれた際
切ります😭😭と即答だったんですが
術中は陣痛が麻酔で落ち着いた安堵感で
不思議と怖いよりも安全を祈りました🙌
術後は起き上がるのも痛くて
その晩は麻酔が切れてわんわん泣きました😭
でも赤ちゃん抱っこすると痛み和らぎます💓
私の出産した病院は手術翌日の晩から
割と普通のご飯が食べれました😄

なのでキツかったと事を思い浮かべるなら
術後麻酔切れる時の気持ち悪さ、
お風呂が数日入れないこと、
子宮収縮剤を投与するので
後陣痛の痛みが半端ないこと、
寝返りが打てないこと
ですね💦
でも正直注射すら大泣きする私でも
乗り切ってるので大丈夫ですよ💓
頑張ってください(੭ु ›ω‹ )੭ु

  • sayuu☆

    sayuu☆


    本当ですか⁉︎

    私も注射も大嫌いでいつも痛いと思いながら採血もしてます😓

    きっと比にならないくらい痛いのは想像しただけてわかりますが、耐えられるかが不安すぎて😭💦💦

    キツかったことも具体的にありがとうございます😣

    心の準備をしておきます!

    • 2月27日
はるかかなたにかおりのか

2/3 に 緊急帝王切開にて出産しました ♥
私も出産前日まですごくビビってました (笑)
けど!やるっきゃないです!(笑)

正直 術後 3日目 まで は 地獄で (笑)
痛み止めがないと無理でした (笑)

けど 今じゃ 初めての育児 わからないことだらけだし わが子の可愛さ最強すぎて
手術のことや最強な痛みなんて 忘れました (笑)

2人目も帝王切開で絶対痛いけど 男の子欲しいなぁ ♥ なんて思ってます *ˊᵕˋ*

可愛い 我が子と会えるまで もう少し ♥
頑張ってくださいね ♥

  • sayuu☆

    sayuu☆


    無事にお子さんが産まれて良かったです✨
    おめでとうございます😊✨

    やはり痛いんですね...

    赤ちゃんはかわいいとみんな言いますが、本当に痛みを忘れるのか...なんて思ったりして怯えています😱💦

    我が子に会えるのは楽しみですが、考えても仕方ないし、覚悟決めるしか無いですね!😭

    • 2月27日
  • はるかかなたにかおりのか

    はるかかなたにかおりのか

    ありがとうございます *ˊᵕˋ*

    私は子宮口7cm 間隔2.3分 まで様子見からの 緊急帝王切開だったのですが
    7cmの段階で 超 痛かったので
    自然分娩も帝王切開もどちらにせよ痛いです ! (笑)

    お腹から出てきて 初めて見た瞬間は
    可愛いなんて思えるほど 余裕はありませんでしたが (笑)
    日に日に 可愛さ増して 新生児室に初めて迎えに行った日
    我が子の輝きにビックリしました ♥ (笑)

    痛くなくなる日は必ず来るので大丈夫です!!! (笑)

    • 2月27日
なおぴ

切る時は麻酔がきいているので
痛くはないですが、きれたら
痛いです😅‼️
私は前日から陣痛で朝まで
頑張ってからの帝王切開になった
ので出てこれないのなら
早く切って欲しかったです😂
陣痛の痛さも半端なかったです💦
金具のけて抜糸したら少しずつ
歩けたり痛みはましにはなってきますよ😅

  • sayuu☆

    sayuu☆


    それは大変でしたね😣💦💦

    その金具みたいなのの話を聞いてもう
    😱😱😱😱😱って感じでした...

    きっと陣痛はとてつもなく痛いんだと思いますし、どっちも大変だと思いますが、手術なんてしたことないので入院、手術というだけでハラハラです😭

    • 2月27日
  • なおぴ

    なおぴ

    金具は見れてないですけど
    縫ったとこを止めるんです😂
    寝返り出来ないし笑っても
    痛いですが、3日くらい我慢したら
    ましになるしもうすぐ赤ちゃんに
    会えるので頑張ってください👍‼️

    • 2月27日
2児ママ☆

帝王切開はただ痛い😭歩行激痛!
それだけですかね!
脅かすようで申し訳ないですがほんとに
耐えがたいです!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    やっぱり痛いんですね...

    でも世の中には耐えてるママさんもたくさんいらっしゃるので耐えるしか無いですね😭💦💦

    • 2月27日
ヨッシー

緊急帝王切開で産みました。
麻酔して赤ちゃんと対面するまでは、あっという間でした。
その後、私の切ったところを塗うのに、時間がかかっていました。
部分麻酔なので、痛みこそないものの、今、縫われてるんだと考えると、怖くて手の震えが止まらなかったです。

術後は、やはり痛くて、歩くのが大変でした。
ですが、これは自然分娩も一緒なのかなぁって思ってます。
8日間入院したんですが、退院する時には痛みもほぼなくなりましたよ。

  • sayuu☆

    sayuu☆


    想像すると怖いですよね💦💦

    全身麻酔にして欲しいです...

    退院時には痛みは無くなってたんですね!
    それを聞いて少し希望が持てました😭✨

    • 2月27日
  • ヨッシー

    ヨッシー

    ほんと、全身麻酔にしてほしいです。
    私は、出産翌日から、ゆっくりですが歩けました。

    赤ちゃんと会えるまで、もう少しですね。
    頑張ってくださいね。

    • 2月27日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    ありがとうございます!
    頑張ります😣✨

    • 2月27日
ぽっぽ

術後直後のトイレが1番きついです💦
すぐそこなのに5分くらいかかった
のは覚えてますllllll(-ω-;)llllll
3日くらいで痛みになれてきて
動けるようになります(*・ω・)
私はお腹痛すぎてお尻が洗えず
看護師に手伝って貰ってました😩
食事は最初は流動食、4日目に
普通のご飯食べたと思います♪*゚
後、多分💩する時に踏ん張るのが
だめなのか、漢方薬で軟便にする
やつをずっと飲んでいました!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    歩くのがキツイんですね💦💦

    ごはんも美味しいと有名な病院なのにまさかの流動食と聞き、楽しみも奪われた気分でした😱笑

    いつかは治ると思って耐えるしか無いですね💦💦

    • 2月27日
3児mama◀◀◀

長男次男と帝王切開でした★
わたしも来月13日に三男を帝王切開予定です☺

陣痛が3日あり開かずで緊急帝王切開でしたが陣痛よりはるかに帝王切開のほうがマシでした(笑)
あっとゆう間に手術終わって赤ちゃんの産声聞けますよ♥
わたしは、3日後くらいには歩いてました!腰曲げてですが、、(笑)
大丈夫ですよ!お互い頑張りましょう♪

  • sayuu☆

    sayuu☆


    もうすぐですね!

    本当ですか⁉︎

    早い方は翌日から歩いてると聞いて、意外と大丈夫なのかと思ったり...

    三男くんも元気に産まれてきてくれるよう願ってます😊✨

    • 2月27日
  • 3児mama◀◀◀

    3児mama◀◀◀

    居ますけど聞くのは病院が無理やり歩けってゆわれて強制的にって聞きますよ😅
    次の日なんかとても歩ける状態じゃないと思います(ºωº;≡;ºωº )

    ちなみに長男は部分麻酔でしたけど
    途中から息できなくなって死ぬかとおもいました(笑)
    次男は全身麻酔でしたけど途中お腹だけ麻酔切れてお腹ぐちゃぐちゃにされようるのがわかってすごい激痛で意識失って気がついたら手術終わってました(笑)😅
    麻酔でも効きやすい人効きにくい人がいるみたいですね😞

    • 2月27日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね😱😱😱

    麻酔切れるとかあるんですか⁉︎😱😱😱

    失神でも何でも無事に終わってくれますようにm(_ _)m

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは緊急帝王切開でした(;_;)
初めは本当に怖かったですが
はやく我が子に会いたかったし赤ちゃんも一緒に頑張ってると思って乗り切れました☺️👍

麻酔が切れると痛くてしんどかったですが退院する6日目には痛みもだいぶ楽になりましたよ!

不安だと思いますが、大丈夫です☺️
もうすぐ可愛い我が子に会えますよ💓
無事に産まれますように。

  • sayuu☆

    sayuu☆


    緊急だと心の準備もできないですよね💦💦

    そうですよね!

    赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないとですね😣✨

    • 2月27日
ちゃんえす

普通分娩予定で
陣痛から始まり40時間耐えましたが出てこず、緊急帝王切開となりました。

術中は麻酔効いてるので問題ないですが後が本当に痛いです。
笑うにもお腹が痛すぎてできなかったしトイレ行くにも20分かけてました笑

40時間の陣痛からの帝王切開だったんで、心も体も本当にクタクタでご飯のOKがでてもなかなか食べられませんでした💧
でももしこの陣痛さえなければもう少しは元気だったのかなとも思います。
ダブルの痛み経験するとは思ってなかったです、、

あんなに痛みに弱かった私も今となっては術後の痛みも忘れましたよ^ ^
確かに傷は残りますし痛いです。
でもその痛みと残った傷はわたしの勲章だと思ってます^ ^

さゆさんもぜーったい大丈夫です。
母子ともに元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね💜

  • sayuu☆

    sayuu☆


    ありがとうございます!

    40時間て想像出来ないくらいお辛かったですよね😣💦💦

    ダブルで痛みを味わった方尊敬します😭✨✨

    傷も見る度に痛いと思うのかなとか色々考えてしまいますが、我が子と会えるのを励みに頑張ります😣✨

    • 2月27日
ゆかちん

初めまして!私は自然分娩の予定だったけど、緊急帝王切開になりました⭐️
術後12時間くらいには、もう歩く練習をさせられました💦痛み止めをしてくれたみたいだけど、痛くて痛くて。その時は泣きそうになりました😭食事も20時間後にやっと食べられました!と言っても、ドロドロのおかゆ😵💦でも、我が子の顔を見たら自然とそんなの吹き飛んじゃいました💕💕

  • sayuu☆

    sayuu☆


    大変でしたね😣

    帝王切開の方もたくさんいらっしゃるので大丈夫!と言い聞かせてますが定期的に不安になります💦💦

    我が子を見たら耐えられると信じて頑張ります‼︎

    • 2月27日
mimi

私も26wからずっと逆子が治らず、1週間前に帝王切開にて出産しました👶🏻

私も初めての出産で不安だらけでした〜😣💦
麻酔して産まれるまではあっという間で、産まれてからがすごくしんどかったですぅ😣😣

傷口の痛み、後陣痛の子宮の痛み、足の浮腫...
もう寝返りも打てないほどの痛みで、痛み止めの座薬を入れてもらったりしながら何とか乗り切りました💦
次の日に歩かされますが、ベッドから降りるのに激痛😅
とにかく最初の3日間は痛くて痛くて、くしゃみや咳でも激痛😢

でも大丈夫です‼️
4日後には歩けるようにもなりますし、1週間経った今では痛みもなく過ごせてます✨
傷口が突っ張る感じはまだまだありますが、痛みはだんだんなくなってきます😊

とにかく、
我が子の顔を見るのが何よりもの痛み止めでした❤️

頑張って下さいね💕

  • sayuu☆

    sayuu☆


    お疲れ様でした‼︎✨

    そんなに激痛でも4日後くらいには落ち着いてくるんですね😵

    人の体ってすごいですね...

    胎動を感じる度にママも頑張るよ!って言い聞かせてます😭✨

    • 2月27日
2boyママ👩🏻‍🦰

私は促進剤入れて陣痛起こしても
子宮口が開いてこなかったので
帝王切開になりました_(:3」z)_

でも陣痛に耐えて体力も限界だったので
自然分娩の方がされた方すごいな
私はあの後も続いてたらいきめてた気がしませんでした😱

促進剤入れていたので食べれなくて辛かったのと
帝王切開の後飲み物飲めないのが辛かったものの
術後体力的にしんどかったのが1日だけで
痛みに強い方なのか
傷の痛みはほとんどなかったです!✨
陣痛も無言で耐えてました。笑

歩き始めの数日痛みを感じるぐらいで
下の傷はできないので
帝王切開でよかったと私は思いました🤗💓

帝王切開も悪いもんじゃないですよ‼︎
可愛い我が子にもうすぐ会えます😍
頑張って下さい\( ˆoˆ )/✨
長々とすいません😣

  • sayuu☆

    sayuu☆


    本当ですか⁉︎✨

    楽ということは無いと思いますが、少し希望が持てました!

    陣痛、経験したことが無いですが、無言で耐えるってすごいですね😵✨✨笑

    とにかく無事に終わってくれることを願います😣✨

    • 2月27日
のんたん2号

緊急帝王切開で産みました✨
赤ちゃん出すときに骨折れない?ってくらい押されました!痛くはないです。あとマイナートラブルで術後すぐに全身の痒みと痙攣のような震えが出ました。そんなの聞いてないよって感じでびびりました😓
でも退院までには意外と回復しました✨
身体を拭く汗拭きシートと圧着ソックスがあると良いかなと思います☺
あと産後、抱っこ紐と骨盤ベルトが傷に当たって出来ずでした😅

  • sayuu☆

    sayuu☆


    押されるって言いますよね😱💦

    マイナートラブルも知らないと恐怖ですね💦💦

    圧着ソックスみたいなのは病院で用意されるみたいなのですが、色々注意事項を聞かされて念のため説明しないといけないだけとはわかりながらも何だか不安になってきて😣💦

    ベルトも痛いんですね😭

    • 2月27日
deleted user

はじめまして🙂
私も予定帝王切開で出産しました。

麻酔されてからは感覚がなくなるので、赤ちゃんが出てきた!っていうのはまったく感じなかったし、出産した実感はわかなかったです😓

術後は傷の痛みはありますけど、歩く練習をするので耐えなきゃです😭
痛いけど!、頑張りましょう😭🙏🏻
元気な赤ちゃんが生まれますように😌

  • sayuu☆

    sayuu☆


    そうなんですね!

    ひとまず麻酔で感覚が無いというのは一つ安心です😣💦

    もう頑張るしか無いですよね😭

    いつかは終わると信じて頑張ります😣✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が出産した病院では、傷口を縫う糸が美容整形みたいに自然にとけてきれいになくなるみたいな感じだったので、抜糸は無かったです。

    麻酔がきれてからは動けないくらい痛くて手術当日は眠れませんでした😭
    でも次の日から、歩く練習が始まって慣れたのと傷口の回復によってだんだん痛みがなくなっていきましたよ(^_^)

    • 2月27日
  • sayuu☆

    sayuu☆


    抜糸が無いのはいいですね!

    当日は痛いですよね😢💦💦

    とにかく痛みが治まるまで耐えるしか無いですね😭

    • 2月28日
ため

はじめまして、さゆさん。
なんだか私状況がとても似ていて、投稿せずにいられませんでした!

私も現在逆子で、3/20に帝王切開の日にちが決まり、昨日説明を聞いてきたばかりです!
術後の痛みに耐えられるか、恐怖です💦
でも、赤ちゃんの安全のためですよね。
と、私も自分に言い聞かせてます。

体験談でなくてすみませんm(_ _)m
予定日も近いですし、がんばりましょうね!!

  • sayuu☆

    sayuu☆


    本当予定日も近いですね😣💦

    薄々帝王切開かもと思っていたものの、いざ日程が決まると緊張と不安で...😭

    ためさんもきっとご不安ですよね💦💦
    本当毎日大丈夫!と言い聞かせてます!

    考えたら怖いですけど
    お互い元気な我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう😣✨

    • 2月28日