※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

看護士に振り回され、辞めるべきか迷っています。会社の状況や看護士との関係が原因で自信を失っています。アドバイスをお願いします。

どうしたらいいべきか背中を押してください。つい最近、退職願を出しました。
辞める理由は子供の事と同じペアの看護士さんにです
旦那もそれには賛成して辞める事は認めてくれたし施設長も最初は止めたけど納得してくれました。
でも昨日、看護士から『辞めると?辞めんでしばらく休んでそこから復帰すれば』と言われました。今もギリギリのスタッフ。辞めたらまた慣れないスタッフが来て看護士が大変になるからだと思います。だから止められたかと。

でも自分はその看護士に振り回されたくない!良いときもありましたがイライラが物凄く伝わる時あったしおかしいなって思う事も反論せず従ってきました。うちの会社は身内の固まりの個人経営でして看護士も身内には言えず全部あたしに。なんもしてないのにあたしのせい。

またここで考え治して戻っても、犯人扱いにされまた納得できなくても従う。

休みの時は愚痴愚痴言うしいちいち理由を聞いてくる。自分が休む時とかは言わないくせに!

また辞める日まで辞めんでよ!って言われると思います。

そのときに自分は辞めていいのか自信をなくします。アドバイスください。

コメント

りゅう

退職願も出し施設長も納得したんですから辞めて良いと思います。
いつか貴方の代わりに誰か入職します。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    うちの会社は新しい人が来てもすぐに辞めていきます。

• 2月27日
🧒🏻ママ

退職届出してるんだから迷う必要ありますか😳?たぶん、今更続けます!って言ってもみんな驚くと思いますよ😂笑

退職する人に辞めないでって言うのは社交辞令でみんな言われてるし言ってると思おます!いちいち左右されなくていいと思いますよ🙆‍♀️🎵

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    確かに💡また働きますって言ったらあの時の涙はなんだったつや?って思われますよね( ̄▽ ̄;)
    情はあるし左右されてしまいました💧

• 2月27日

わたしも看護師です。
気分に波がある人と仕事するのって、ほんとにしんどいですよね!💦
辞めていいと思います。
マンパワー足りないなら足りないなりに、回して行けると思うので😊

• ゆうママ

ゆうママ

あたしは介護士の立場なんです。
    うちの看護士はもう10年もここにいるからやりやすいんだと思うけどその人のペアの介護士は何人も辞めていきました💧施設長が言ってました。
    逆に3年もやってくれたと。

• 2月27日
みかん

旦那様が賛成してくださってるのなら
辞めていいと思います!
私の場合はストレスとか病気になられる方が
俺は心配だからそれなら最初から
働かなくてもいいと言ってくれています。
甘えてる。とか周りからの声もありますが
健康第1!子供さんのこと第1!だと思ってます!
私の母は暫く休んで復帰しましたが
ストレスが過度で病死してしまいました。
なので、ゆうママさんが無理のない範囲で
考えて、その結果辞めたい!もうしがらみに
囚われたくない!!
伸び伸びと子育てや家のことに集中したい!
と思うなら辞めましょう!!

辞めていけない人なんて
いないと思います!!
思い切って見ましょう‎|•'-'•)و✧

• ゆうママ

ゆうママ

辛い話までしてもらってすみません。
    一番は人間関係ですもんね。我慢してしまう性格は結構ストレス溜まりますもんね😭
    本当にそれです。子供が小学生になりお迎えに行きたいし行事とかも気を使わず参加したいので仕事よりも時間が欲しいです😊

• 2月27日
  • みかん

みかん

いえいえ!このお話で
    ゆうママさんが一歩踏み出せるなら
    いくらでもお話しします!!
    私も我慢してしまう性格なので…(笑)
    頑張って下さい!!

• 2月28日
チョコワッフル

看護士さんは需要がたくさんあります。職場はここだけではないです。

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよね☺求めている介護はたくさんありますよね💆

• 2月27日
あおまま

全部がそうでは無いかもしれませんが、私も家族経営、お友達経営の施設に勤めたことあります。とっても酷くて続きませんでした。案外辞めたらすぐ別の人入るもんですよ〜。そこまで気にしなくて良いと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊❇
    良いところもあったんですが大きな施設で働いている友達に言ったらおかしい!と言われた事あります( ̄▽ ̄;)

うちの会社は新しい人が入ってもすぐに辞めます。

• 2月27日
mi

お疲れ様です。
看護師さんなんですか?
仕事を辞めるってとても勇気がいりますよね、わかります。
でも旦那さんが賛成してるんなら、迷うことないと思います!
私は看護師ではありませんが、個人経営の病院で働いていたことがあります。
個人経営だと、独特ですよね!
私も最終的には悪者みたいな言われようで辞めました!
まじめに、病院の為に尽くして来たのにです!
何度も我慢してきましたが、バカバカしくて堪忍袋の尾が切れて、退職願を叩きつけてやりました。
辞めた後の大変な事なんて、こちらの知ったこっちゃありません。
私は今は違う職場で楽しくやっています!
ゆうママさんはまた再就職されるのですか?
その時は、素敵な仲間に囲まれる様な職場が見つかるといいですね♫
長々と失礼しました🙇‍♀️

• ゆうママ

ゆうママ

あたしも今まで我慢していたのがある日、もう無理ってなって爆発💣したんだと思います。退職願の時は泣きました。
    再就職しますよ!また介護の世界に戻るか介護以外をするか迷ってます。

• 2月27日
ぽこな

看護士さんですかね?

ゆうママさんに問います。
そんな大変な思いしてまで、そこでお仕事したいですか?
お子さまのために辞めるんですよね?
旦那さまも上の方も納得してるんですよね?
辞めないでって言えば辞めないだろう、ってなめられてませんか?
職場で都合のいい人になっていませんか?だから辞めないでって言われるんじゃないですか?

職場はゆうママさんが辞めてもなんとかなります。
お子さまにはゆうママさんしかいないですよね?

上記の問いがゆうママさんにストレスになったり、嫌な思いをさせてしまったらすみません。
ゆうママさんの人生がかかっているので安易に辞めちゃえ!とは言えないですが、ゆうママさんが心スッキリできる選択ができますように。ゆうママさん家族が幸せにいられますように😊

• ゆうママ

ゆうママ

あたしは介護士の立場です。
    子供の為と同じペアの看護士の考え方が自分にはもう無理だと思ったことです。

あたしはその看護士に完全にナメられています。見ていてわかります。

都合のいい人になっていますね( ̄▽ ̄;)きっと。

いいえ!ストレスにはなってません。しっかりアドバイスありがとうございます。嬉しいです💡

• 2月27日
  • ぽこな

ぽこな

介護士さんでしたか。看護士さんとペアで働くんですね。3年もお疲れさまでした。凄く頑張ったんだと思います!3年もいれば情はうつりますよね。。利用者さんにはやんわり伝えられればいいですよね。家の都合でー、とか。
    お子さんの授業参観とか楽しみでしょうし、お子さんが新しい環境になるので、お母さんがニコニコしてるほうが嬉しいんじゃないですかね😄
    ゆうママさん優しいから、利用者さんに人気があったんじゃないかなーと思います。仕事が嫌じゃなければまた介護の世界で頑張れる、そんな素敵な職場がみつかりますように✨

• 2月28日
まんま

看護師なら辞めても再就職には困らないだろうし、その施設もすぐ別のスタッフ雇うだろうし、新しいスタッフをまた教育し直すのが大変なのは職場環境が悪いその施設に責任があることなので気にせず辞めちゃっていいと思いますー😂
職場よりも何よりも自分の体、家庭が最優先ですっ🙌

• ゆうママ

ゆうママ

あたしは介護士の立場です☺
    利用者さんのお風呂入れだったのであたしが辞めたら施設長の息子が来るけど看護士はそれが嫌だと言いました💧
    まぁ嫌と言うより身内だからやりにくいからだと思います(-ω-;)

情はやはり人間なのであるし、スタッフ少ないからどうしよって思いました。
    そして利用者さんにはなんて言おうかと。

• 2月27日

お疲れさまです。私も介護士です。
一族経営だと独特の雰囲気があり、身内には逆らえない所がありますよね。
施設長もOKしてくれたなら、逆に今まで頑張ったご自分を誉めてあげてください。