※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

臨月からの外出は、友達との食事や買い物など、どの程度が適切でしょうか?行動範囲に悩んでいます。

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチや夜ご飯、買い物、などされましたか? 行動範囲など迷っています(>_<)

コメント

r.s*mama

私、毎日出歩いてます꒰ ´͈ω`͈꒱
たまひよに臨月で産院に
30分程度でいける範囲で
動いてください的な事
書いてありました(´๑•ω•๑)
ランチや買い物など
近場なら大丈夫だと思います♡

ゆずゆ

特に気にすることなく出歩いてましたよー。
買い物などは運動がてらブラブラして歩きまくってました(^-^;

ららみ

近場なら大丈夫ですかね♪
ちょっと安心しました!

ららみ

結構出歩いても大丈夫なんですね(^。^)ありがとうございます

r.s*mama

説明下手ですいません!
私は気にせず、出かけて
しまいます∩^ω^∩
運動だてらいいと思いますよ♪

キャメロン★

私も臨月に入ってもどこでも行ってました(*^^*)ほとんど車行動で、あまり歩いたりはしなかったのですが。。
夏生まれの子どもがいるのですが、おまつりがたくさんある時期で、行きたいおまつりが車で1時間くらいのところでそこまで旦那と行こうと思っていたくらいです。笑
ちなみにその日の夜もご飯を食べに行きました★
そして、なんの前兆もなく次の日に生まれました♡笑
あまり気にしすぎない方がいいのかもしれないですね♡

キャメロン★

付け足しですが、私個人的な意見なので臨月の頃はノーテンキすぎる部分もあったかもしれないのでほどほどにしておいた方がいいかもしれないです(T_T)笑
遠出してその場で何かあっても困りますしね(・_・;
長々すみません(・_・;

かおりん

私はちょっとオシャレなカフェに行ったりランチしたりしてました(*๓´╰╯`๓)♡夜は旦那と15分くらいお散歩もしてました♡
臨月になると遠出は出来ないしイオンとかに行ってもお腹が重いからすぐに疲れるので行かなかったです(´๑•_•๑)
でもせっかくのマタニティライフを楽しみたかったの無理のないくらいで出かけてました☆
カバンには突然破水してもいい用にナプキンとバスタオルを持ち歩く事をおすすめします(o^^o)残りわずかのマタニティライフを楽しんでくださいね♡

ゆーゆ

あまり気にしなくて大丈夫ですよ〜( ^ω^ )
でも夜用のオムツ型ナプキンは常備した方が良いです(´・ω・`)
私は39wの検診で子宮口も閉じてるといわれたのでその日の夜に財布だけ持って友達と出産前最後のご飯に出掛けたら、お店でご飯待ってる時に破水しました。ナプキンを貰ってつけたのですが、普通のナプキンなんかじゃ速攻ダメになったので夜用のオムツ型だと安心できると思います。

お産まで十分楽しんで、お産頑張って下さい♡

ららみ

そーなんですね(⌒▽⌒)
神経質になりすぎず
残り少ないマタニティライフなので、出かけてみたいと思います!

ららみ

破水ですか!…>_<…
突然なったらビックリですね!
タオルと夜用ナプキン用意しておきます(>_<)

ららみ

回答ありがとうございます🎵
お腹大っきいとすぐ疲れちゃいますよね(>_<)

無理のない範囲で出掛けたいと思います(⌒▽⌒)

chiai★

38wですが車で40分かかるデパートに行ったり温泉、買い物、ウォーキング、スクワット…毎日歩きまくってますよー!

ひなたん

私の場合は普段から回りが驚くほどアクティブで破天荒な感じなので、
妊娠6ヶ月で沖縄で海入ってました!
臨月では京都旅行に友達と行きました!(栃木在住です)

どっちにしても一日中歩きっぱなしでしたが…
出産も無事に8時間くらいでした♪
私の場合は、なのでおすすめはしません。
自分の体調は自分が一番わかってたので疲れた時はきちんと休み、お腹も冷やさないようにしたり一応気を付けてfullで楽しみました♪
ただ、自己責任の上で万が一の時に備え母子手帳や近くの病院を探しておきましたよ。