※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたママ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱している子どもについて相談です。熱が38度あり、特に症状はない状況です。対処方法を教えてください。

予防接種と発熱についてです。
予防接種を受けて熱だされた方々いらっしゃいますか?その際どんな対処しましたか?今元気におっぱいわ飲んでるんですけど熱が38度あります。風邪なのか、予防接種なのかわ分からないんですけど熱が意外の症状わ特にありません。

コメント

薄着にして、おでこと脇を冷やしてあげました!
身体がちっちゃいので保冷剤などで冷やすのは怖かったので水で濡らしたタオルなどを使いましたー!
赤ちゃんでも使える冷えピタも買い使いましたが、すぐ剥がれてしまい意味がありませんでした💦

• こたママ

こたママ

ありがとうございます( i _ i )タオルで冷やすのやってみます!!今少し下がってきた感じあるので様子見ながら!!

• 2月27日
2kids.mama♡

熱出たことあります(´・ω・`)
けど予防接種に反応して出てるので様子見だけです😅

• こたママ

こたママ

ありがとうございます( i _ i )
    やっぱり様子見だけですか?次の日熱わ下がりましたか?

• 2月27日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

確か下がった気がします!
    効果があっての副反応でおばあちゃんが現役看護師だったからおばあちゃんに聞いて、様子見てました!
    明日何か変だなと思ったら小児科行きって言われてたので😅

• 2月27日
  • こたママ

こたママ

それわいーですね✨
    ありがとうございます!明日も下がらないようだったら病院行ってみます!

• 2月27日
CHAEYOUNG

娘も予防接種した翌朝に熱が出て念の為に病院に行きました!
自宅で様子みて手遅れになったら嫌だったので💦

• こたママ

こたママ

ありがとうございます( i _ i )そーなんですよね( i _ i )でもたくさん遊ぶし、おっぱい飲んで元気でダルさとかないんですよ( i _ i )

• 2月27日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

娘もそうでした!普段より少しだるそうかな~くらいでよく遊びましたし、ミルクもよく飲んでて、熱だけがあるという感じでした!

• 2月27日
  • こたママ

こたママ

やはりそーですか( i _ i )うちも今そーなんですが、なんか手足が冷たいんですよね( i _ i )そして、ぐずり始めてて( i _ i )

• 2月27日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

眠たくなると手足が暖かくなって朝、体温あげるために手足が冷たくなると聞いたことがあるのですが😣詳しくなくてすみません💦

室内が寒いとかではないですもんね😣
    3時間ごとに熱を計って下がらなければ病院に連れてきてと私は先生に言われました(><)

• 2月27日
  • こたママ

こたママ

返信いろいろありがとうございました😊✨

朝熱も下がり元気におっぱい飲んでニコニコ遊んでました!!
    本当にありがとうございました😊♪

• 2月28日
みいこ

私も3ヶ月の時に予防接種後に副作用で高熱でました。
汗かいてるようであれば、こまめに着替えなどさせて、脇と足の付け根を保冷剤で冷やしました。
おでこはあまり意味がないといわれ、赤ちゃんが気持ちよさそうなら濡れタオルを置くぐらいでいいといわれました!
脱水になると危険なので、こまめに授乳などもしました(*^^*)
高熱だけなら様子見ていいと思います!うまく飲めなかったりしたら、病院に来てねとのことでした!
解熱の座薬などは生後6ヶ月くらいからじゃないと与えれないそーです。

大変だと思いますが、看病休み休み無理をしない程度で頑張ってください(´;ω;`)❤️
早く良くなりますように🌟🌟

• みいこ

みいこ

あ、私は焦って連れて行きました!
    でも機嫌が良くて、ミルクも飲めるなら大丈夫だよ。頑張って冷やしてあげてと言われました(*^^*)次の日は下がりましたよ(*^^*)❤️

• 2月27日
  • こたママ

こたママ

ありがとうございます( i _ i )丁寧にアドバイス( i _ i )本当助かります。今のところおっぱいわ飲むので様子を見てそれでも明日下がらない時わ病院行ってみます。

• 2月27日
のすけ

熱出たことありますが、本人元気ですこし甘えたなぐずぐずが多いだけだったので、なにもせずです!
病院からも最初の予防接種の時に説明ありましたよー!

• こたママ

こたママ

ありがとうございます( i _ i )様子見でも大丈夫ですかね?( i _ i )

• 2月27日