※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

生理中のお風呂についての質問です。湯船に浸かるのが気になるそうで、他の方法が知りたいそうです。

一人でお風呂に入れているママさん!
生理中ってどうしていますか?
生理が再開しました😭
毎日お湯を張って、一緒に湯船に浸かってるのですが二日目の時なんて湯船に浸かるのも汚れそうで気になって…
ベビーバスなどはないのでそれ以外に何かいい方法があれば教えてください(^O^)

コメント

タンポンして入ってますよ(^^)

りー

基本的に週末以外は湯船をためないのでシャワーですませちゃってますΣ(;゚∀゚)ノ

YM♡ih

お子さんだけ先に入れるですかね?

2~3日目の生理中は確かに気になりますよね😭💭

リサ

私も最初はドキドキしましたが、いがいに大丈夫でした!再開してから1度も湯船は汚れてませんよ~☺️

chez

とりあえず力入れて頑張って入ります。
赤ちゃんの時はみんなその中にいたんだから私は別に気にしません。笑

濡れてもいい服着て 洗って
外から 娘だけ 湯船につけるか
スイマーバしてました ⭐

まま

妊娠前は生理の時はどうしてましたか?

湯船に浸かる前に
お股をしっかり洗い流して、
キュッと力を入れてたら
全然大丈夫です!

• まま

まま

お子さんもまだ9ヶ月だから
    湯船につかるのも
    長くて2分程度なので
    大丈夫だと思います!

• 2月27日
ママリ

体育座りすると出ちゃうので正座して入れてます(笑)

ちゃーや

生理中はシャワーで済ませるか、ベビーバス使ってました!
今は1人で立てるので、一緒にシャワーするだけです!

ぞい

私は妊娠中に溶連菌+で抗生剤を投与しながらの出産だったので、なんとなく抵抗があって生理時は一緒には入りません(普段は入ります。念のため医師に聞いてみましたがokだそうです。)
うちはベビーバスでミニ湯船にしますが、もしなければ自分はシャワーだけ&娘は浴槽の外から抱っこしながらいれる感じですかね。重たいけど・・笑

ゆきみだいふく

私も再開してどうしようかと思ってましたが、実家暮らしの時に汚れないようにと、タオルを股の間に挟んで入浴していました。今回もそうしようと思ってます(^^;)