※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お出かけ

今5ヶ月です!子供と一緒に夜の外食はいつから行きましたか?夜に子供と外…

今5ヶ月です!
子供と一緒に夜の外食はいつから行きましたか?

夜に子供と外食なんて有り得ないっていう意見も分かります!
本当に分かるんですが、たまには出前ではなく外でメニュー見て美味しいものを食べたい…
料理はもちろん、洗い物もしなくていいなんて助かります😭
夕食考えないでいいなんて、息抜きに本当に助かりますよね😭

そう思うといつから行っていいものなのかなぁと気になります!

皆さんいつからデビューしましたか??

コメント

疲れたママです。

半年でデビューしてます!
焼き肉行きました笑

ママ

生後3ヶ月から行ってますょ(´∀`*)
月に3.4回は行ってます(*^_^*)
寝かせられる場所を選んで行ってました(*^_^*)
居酒屋なども普通に連れて行ってます!!
気にせず連れてっていいと思います!!

deleted user

上の子は3ヶ月くらいから行きました☺️
下は2ヶ月くらいですかね🤔

ハイハイとかし出すと
動きたくてたまらなくなるので
行くならその前だと思います😂
立つようになる時期だと逆にいきたくなくなりました😂

ぴーなぃ

生後3カ月ですね〜。
回転寿司やファミレスに行きましたよ😊
たまにはいいと思います!

しぃぽん

気持ちわかります!
あり得ないって言う人いるかもしれませんが、そんな考えの人はコメントしなきゃいい話ですね❤︎

うちの娘はは7ヶ月でもうすぐ8ヶ月ですが、まだチャレンジしてません😭
娘に合わせて行動すれば、夜の外食も行けなくはないと思うんですが、夜になると暗いしなー、とか寒いしなー、お風呂の時間ズレちゃうかなーって思うとなかなかいけないです😭

夜に外食、もうずっとしてない行きたいです😭💓

deleted user

3ヶ月の頃から外食しています☺️
友達が言うにはもうちょっと大きくなると今よりも大変になるから、今のうち焼肉行きな!と言われ行きました!笑
ずっと寝ていてくれたおかげで助かりました☺️

ゆきちたん

生後1ヶ月のお宮参りの時がデビューです(^ ^)
お座敷で個室でネンネ用の長座布団貸してくれました
お座りが安定するまではお座敷が楽ですよ〜(^ ^)

ちぃぽん

私は里帰りから帰ってきた次の日(ちょうど今日です)、義父母がいこうと言うのでデビューしてきました😅焼肉でした。もう少しで2ヶ月になります。

お風呂の入れる時間もあったので、5時頃から食べ始めて早めに帰りました!

maki

1ヶ月から行ってます。
今日も、ランチも夜も行ってきました〜😅
もともと週の半分は外食してる夫婦だったので、今も行けそうな店ならどんどん行っちゃいます!
うちの場合、車はなくて、歩いて行ける範囲にお店が無数にあるので、ベビーカーでそのまま入れる所にだけ行っています。
赤ちゃんが動き出さないうちに行きまくろうと思ってます。
子供も早くからベビーカーで過ごすことにすっかり慣れてくれたので、お店でも寝てたり、起きてても機嫌よく静かにしててくれて今のところ助かってます😍

naaami

2ヵ月で行きましたよ😳

ママリン

出かけたときとかで外食になったりしたので、割と早いときから行ってます😂(首座る前から行ってました(笑))
回転寿司は割と行ってますね(笑)
今は座敷があるところ選んで行ってます😊

りん

生後4ヶ月からいきました。個室の畳があるとこ選んでいってます☺️
完母なので、オッパイがいつでもあげれるように個室ばっかりです。

ピノ

今日デビューしました😎回転寿司です。他にも同じ年齢の子がいっぱいいました(*^^*) もっと早い時期からデビューすれば良かった

アリアナ

2ヶ月ぐらいで外食しました!
ただ、やっぱり夜20時以降連れ出すのは抵抗あるし、親として…って私は思うので20時には帰りますね!
後はタバコ吸う所には連れていかないです。
居酒屋や喫煙者と同じ空間の所には連れていかないです。
夜は基本子供出したくないので昼間のランチには結構行きますね!

もかさん

場所と時間選べば良くないですか?
何ヶ月の時が忘れましたが行きましたよ~!
たまの外食ってしあわせですよね!
禁煙で寝かせられるところなど選んでました💕
逆に動き出したら行けませんよ😭
楽しんできてください💕