※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

1歳~1歳半のお子さんがいるママさん。〔ママ〕と言ってくれますか?娘は…


1歳~1歳半のお子さんがいるママさん。
〔ママ〕と言ってくれますか?

娘は、旦那を指差すか旦那の靴を持ってきて〔パパ〕、祖父母のことを〔じぃじ、ばぁば〕、猫や犬を見て〔にゃんにゃん、わんわん〕、アンパンマンを見て〔パンマン〕、息子を見て〔とと〕、ご飯を見て〔まんま〕
と、言うんですが、私のことを〔ママ〕とは言ってくれません😭😭
一番長い時間一緒にいて育てているのに、1日で少ししか見ない旦那や月2くらいしか会わない祖父母のことはしっかりと呼びます。
発音しにくいのかなぁ...とは思いつつも、なんだかすごい悲しくなります( TДT)

気長に待つしかないですよね....

コメント

ゆきぶー

まわりからママと呼ばれるより、ママがパパというほうが多いとかじゃないですか?😊
私もまだママと呼ばれないてないです😂

  • む

    旦那のことをパパと読んだことないんです( ̄▽ ̄;)💦

    • 2月27日
あおまま

息子もママと言ってくれません😢
パパもたまにパ、まんま、にゃんにゃん、いないいないばあ等は言ってるんですが...
私が自分の鼻を指差しながら「ママ」と教えていたら、ママが鼻ちょんちょんに😨

  • む

    照れ屋なのかな?って思っちゃいました(笑)
    娘と月齢同じですね🌟

    • 2月27日
  • あおまま

    あおまま

    確かに‼️笑
    たぶんまだうちの息子の場合、声を出して真似するより、動作の方が得意なんですかね
    同じですねー✨

    • 2月27日
  • む

    お誕生日いつですかー?

    • 2月27日
  • あおまま

    あおまま

    うちは11月3日ですよ😃✨

    • 2月27日
  • む

    うちは11/10なので、ちょうど1週間違いですね🌟

    • 2月27日
  • あおまま

    あおまま

    そうなんですね😆🎵
    元気に歩きだした頃にもう一人お子さんいるんですね
    年子ママさんは大変じゃないですか?

    • 2月28日
  • む

    娘は9ヶ月から歩いてたのでかなり大変でした😱
    とくに外行くのが憂鬱になってた感じです(笑)

    大変っちゃ大変ですね...。朝起きてから夜寝るまで毎日が怒涛の1日というか、一瞬過ぎて日が過ぎるの早いです😃

    • 2月28日
  • あおまま

    あおまま

    そうですよね😨
    歩きたいころにお腹大きいと、お腹気にしつつ出掛けないといけないですもんね
    下のお子さんも大きくなってきたからだいぶ楽になってきたかな?

    • 2月28日
  • む

    いまはだいぶ楽ですよ😃
    息子も娘も夜ぐっすりなので助かってます(笑)

    • 2月28日
ままり

ママって言われません(笑)パパは結構早い頃から言ってて連呼しまくってます😅
たまーに「かーか」って言ってます。話せる単語も少なくまだ宇宙語が主にで、「よいしょ」「いたい、いたた」「あった」「ないない」とか大人の真似で言ってるくらいです(笑)
いつかは呼ばれるだろうと思い、パパと連呼する子どもを見て旦那に嫉妬してます😂

  • む

    おなじくです( ̄▽ ̄;)💦
    パパは早かったのに...

    わたしも!なんでパパやねん!とか毎回思っちゃいます(笑)

    • 2月27日
かえで

こんばんわ!
長男はほとんど室内にいたので、喋り出すのは少し遅めでした
初めて覚えた言葉は、
ワンワン、、笑笑
まんま
ぱぱなど言いましたが
ままってなかなか呼んでくれませんでした(T-T)
半すぎくらいにやっとままーって言うようになってきたかなーってかんじでした(T-T)
今はもう5歳ですが、
ようちねん(幼稚園)など、まだまだ
惜しい単語もいっぱいあり可愛いです笑笑

  • む

    こんばんは😃
    惜しい単語めっちゃかわいいですね✨

    • 2月27日
  • かえで

    かえで

    数年前までは必死でまーま
    まま、まーま
    ままゆうて(゚ω゚)って必死だったんですけどね(T-T)笑笑
    惜しい単語山ほどあります笑笑
    1つ下の姪っ子は、女の子やし、かなりお喋り達者で
    1つお兄ちゃんのはずなのに、、息子がかなり幼く感じます笑
    でも、気長に惜しい単語ききながら成長みていきたいです(*'▽'*)笑笑

    • 2月27日
しろくま

最初にママと覚えてくれて呼んでくれてましたが、最近はババと呼ばれてます( ̄▽ ̄)
パパはパパ、ババもババ、猫もにゃんにゃんもしくは猫の名前、それ以外は割と会話になります…
しかし!ママだけは絶対言ってくれません(T ^ T)
毎回呼ばれるたびに訂正してますが、無視されます( ̄▽ ̄)笑

  • む

    ばば😲
    何故なんですかね~😭

    • 2月27日
ハルノヒ

1歳7ヶ月になりますが、未だにママは言いません😭
かんぱーい、がんばれ、かっこいー、かわいー、おいちぃー、バイバーイ、かーり(おかわり)等どんどん言葉は増えていっていますが、ママだけは頑なに言いません(笑)
うちも一体いつになったらママって言ってくれるのやら…最近では「乾杯は得意なのにママは言わない」ってエピソードで笑いを取ってます😅

  • む

    エピソード、笑っちゃいました(笑)

    • 2月27日
ゆーりんちー

ここ1週間で呼んでくれるようになりました!
私も年子mamaさんと同じように、他の言葉はペラペラ発するのになんでだー😫って思ってました!

  • む

    もう少しさきなんですかね( ̄▽ ̄;)💦

    ほんと、なんでほかのばっかり!😭ってなります(笑)

    • 2月27日