※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
その他の疑問

畳の部屋で寝たり、リビングであれ物を置いたらへっこみって出てくると…

畳の部屋で寝たり、リビングであれ物を置いたらへっこみって出てくると思うけどそういうのってなにか敷いたり、そのままだったり何かいい工夫ってありますか⁇

コメント

あゃたん

凹みを減らしたいということですか?
なら何か置いているものと床の間になるべく大きな硬いものを敷くといいですよ(*´∀`)
接地面積を大きくすることで圧力が分散するので凹まなくなりますから(*´ω`*)
うちは和室にベッドがありますが、ベッドの下にベニア敷いてます(*´ω`*)

• バナナマン

バナナマン

なるべく凹みをつけないようにと、寝るのにベットか布団か迷っているんです💦

• 2月27日
  • あゃたん

あゃたん

凹みをつけないという観点なら毎日上げ下ろしするご家庭なら布団がいいと思います(*´ω`*)
    凹みは長時間重いものがあることでできますから、毎日上げ下ろしするなら凹みませんし、寝るときに一時的に凹んでもすぐ戻ります。
    万年床にすると凹むだけでなくカビるのでひどいと畳やフローリングが腐ります。こまめに手入れできないなら私のように下に何か硬いものを敷いてベッドにしたほうが無難です(*´Д`)

• 2月27日
  • バナナマン

バナナマン

わかりました(°▽°)
    上げ下ろしはこまめにできなそうなので…
    ベッドを視野に考えることにします!

• 2月28日
  • あゃたん

あゃたん

私の父がベッドは柔らかすぎる!と言って布団だったのですが上げ下ろしせずに万年床にしていて、結果フローリングが腐ってヒッ!となったのを今でも覚えています(*´Д`)
    新しい布団にしてからは三つ折りにしてちょっと場所をずらす程度のことはするようになり、寝汗がひどかったら干す程度のことは父もするようになったのでもう腐ってませんが、ほんとビビります(*´Д`)
    ベッドでしたらそうそう腐ることはないです(笑)
    ただ折りたたみベッドのようにキャスター付きのもの、かわいいデザインに多い骨組みが細いものや、マットレスを柱だけで支えるものは手軽に設置できますが、接地面に圧力が集中するので下に何も敷かずに置くと確実に凹みますし、ちょっとしたことでずれるので擦り傷になりやすいです。
    私が学生の頃折りたたみベッドで下にラグを敷いていましたが結局5センチくらいの凹みの線がたくさんできてました(*´Д`)
    ベッド自体は重くなりますが、接地面が広い箱型のベッドは凹みづらいですし、そうそうずれないので擦り傷もつきづらいですよ(*´ω`*)

いいお買い物ができますように(*´∀`)

• 2月28日
  • バナナマン

バナナマン

ありがとうございました!

• 2月28日