※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

京大病院での出産の体験を教えてください。

学生の頃からお世話になっていることと費用が安いということから京大病院での出産を検討しています。

大学病院での出産ってどんな感じでしょうか
ご経験のある方ぜひ教えてください❗️

コメント

ゆき象

経験者ではないです。
友人の体験談です。

毎回ではないですが、分娩の時や、検診の時インターンの先生が沢山いて見世物パンダみたいで恥ずかしかったそうですf^_^;)

その子は元々持病があり、大学病院でしか出産ができなかったので仕方なかった、と言っていました。

• hana

hana

ありがとうございます。
    やはり見学は多いですよね😅
    私も学生のとき実習で患者さんからたくさん学ばせていただいたのでそこは少しからだをはって恩返しできればと思います

• 9月26日
コロルダトマト

まさに1月に京大病院で産みました。
確かにいっぱいの先生達みましたねー。外来の先生が出産担当してくれるのか?思ったら違うし縫う時も教えながら縫ってるし産む直前は8人位いた様な。私は助産師の学生2人受け入れてしまったんですが、時にはうざく、でもずっと産むまでの時間腰さすってくれて感謝してます。
産み終わってからは、その学生達と会ったのは一回でしたよ。
お産の感想を学生と先生私と3人で話しました。
私の仕事柄学生と接する事が出来て世のため人のためなったかな?
思いました。
後は助産師さんと喋ったりとても楽しかったです💓
沢山の人は苦手とか嫌な人は絶対嫌だと思いますね。
でも産む事考えたら安全やし産むとなったら先生が多いとかどーでもいいって感じでした。

• hana

hana

ありがとうございます!ご出産おめでとうございます❤️お疲れさまでした。
    個人病院では考えられないくらいたくさんの人が関わられたんですね!
    とっても参考になりました⭐️

• 2月10日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

いえいえ私なんかでよければ聞いて下さい。
    頑張って赤ちゃん産んで下さいね( •̀ .̫ •́ )✧

• 2月10日
  • hana

hana

ありがとうございます😊

• 2月10日
ぱーるちゃん

経験はないのですが、私は大学病院で看護師をしていて学生時代から大学病院で実習をしていました。
研修医、医学生・看護学生の実習生がわんさかいます。
一応責任者が妊婦さんに許可を得ますが、実習中である日勤帯に出産があるとずら~と並んでたりもします。
出産後も看護学生が毎日来ます。話し相手にはなるかもしれませんが、私ならちょっとしんどいかもです(>_<)
大学病院は教育機関なので、学生は付き物ですが、しんどければ断ればいいと思いますよ。

• hana

hana

ありがとうございます。まさに私も学生で毎日のようにお伺いしてたので、学生さんには恩返しできればと思っています。リスクの少ない妊婦だと余計たくさん配置されそうでちょっと心配ですが無理のない範囲で対応していきたいなと思います

• 9月26日
かひた

京大病院ではないですが、
大学病院で長男を出産、今は第2子を切迫早産で入院しています。

確かに医学生と学生さんはいるのですが、私はまだあたったことがないです。
NICUも完備されているので、何かあっても安心できるなという気持ちでいます。

• hana

hana

ありがとうございます。学生さんに当たらないこともあるんですね
    確かに安心感は重要ですね!

• 9月26日