※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこver2
子育て・グッズ

32w3dの初マタです。エルゴアダプトの抱っこ紐を購入したいですが、産まれてから店舗で試着してから買ったほうがいいか迷っています。また、産まれてからどのくらいでお出かけができるでしょうか?

32w3dの初マタです。エルゴアダプトの抱っこ紐をネットで購入しようと思っているのですが、産まれてから店舗で試着してみてから購入したほうがいいのか迷っています。また、産まれてから実際どのくらいで、そういった買い物などのお出かけができるようになるのでしょうか?

コメント

1,5ヶ月で買い物に出かけてました。多分、予防接種がどうのこうのでやめといた方がいいという方が沢山いると思いますが、、
試着した方がいいですよー!

友達からエルゴおすすめだよーって言われて出産前にエルゴアダプト買いました。初めは病院くらいしか行かなくて、お出掛けでよく使いだしたのが3ヶ月過ぎてからでした😗新生児対応のやつじゃなくてもよかったなーと言うのと、他のお母さんたちがエルゴ以外の抱っこ紐使ってるの見て色んなタイプ試着したらよかったなーって思いました!赤ちゃんが前向きに抱っこできたり、おんぶする時に使いやすいタイプだったりで他のメーカーのものも見てるの事をオススメします😆

ぷくぷく

エルゴ以外も試着したら他のものを気にいるかもしれないですし、重さや付け方もわかるので試着した方がいいと思います💡
私は里帰りしたので、子どもを見ていてもらって1か月半頃に買いに行きました!一般的には1か月検診後からは外出OKと言われています😊

ママリん

私は出産前にエルゴを購入しました
お腹が大きかったのでしっかり付けることはできませんでしたが試着しました
エルゴ以外も抱っこ紐の付け方も教えてもらえたので試着してみた方がいいと思いますよ
2ヶ月過ぎてから休憩を挟みつつ赤ちゃんの様子を見ながら買い物をしています
赤ちゃんがいると疲れちゃうかなと心配になってゆっくり見れないことも多いので買えるのもは出産前に買う方がゆっくり見れたなーと思います

産後でも間に合います!
1ヶ月経てば外に出られるようになるので1ヶ月検診が終わってから外出に慣れた頃にした方が良いと思います😊

臨月に抱っこ紐買いましたが、首座らないうちはインサートが必要だという事を知らなくて自分には合わなくてエルゴアダプトを買い直しました😭
産前に無駄な出費を出さないためにも
産まれてから試着されて選んだ方がいいですよ😊

退会ユーザー

時期的には1.5ヶ月以降が良いかなと思います😊

• 2月27日
たらこver2

まとめての返事で失礼します🙏
すべての方共通で試着したほうがいいとご意見頂いたので、まずは産まれる前に試着しに行ってみます!
お出かけはやっぱり1ヶ月半以降で、最初のうちは抱っこ紐はあまり使わなそうだと思ったので、急がずじっくり選ぼうと思います!