※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

二人目妊活中で、タイミング取りが少なく不安。生理痛やPMSがひどい場合、病院での相談を考えています。月に何回ほどタイミングを取っているか気になります。

二人目妊活中です。ミルク寄りの混合で先月卒乳しました。
長男が生後半年になった頃から、そろそろ二人目考えようかってなり
ルナルナの排卵予定日の前日あたりで月1~2回タイミングを取っていました。
妊娠中、産後の義母の干渉が不安で私自身乗り気になれないところがあって、それでも二人目は欲しいしと悩んでたらタイミングをとる気になれず...
旦那さんのお誘いもよく断ってしまって少ない回数で9ヶ月が経ちました。

不妊ではなく回数が少ないだけですか?
聞き辛い話で申し訳ないのですが、普段月に何回ほどタイミング取られてますか..?
それと、1人目産んでから生理痛PMSが酷くなった方いますか?💦
最近薬を飲まないと動けないくらい痛くて病院行こうか考えてます...

コメント

yumi❤︎

回数が少ないのかもしれないですね!
うちは2人目欲しかったので
多いのか少ないのか
わかりませんが月3~4回でした!
多くて5回です!

生理痛も出産する前はまったく
痛みもなくあったとしたら
肌荒れくらいでしたが
1人目出産して痛みも酷く頭痛と
眠気もありました!
2人目産んでからはまた更に痛いです!
ジッとしていられないし
動いてても痛いし薬に頼ります!

我慢できないのでしたら病院に
行かれた方いいですよ(´;ω;`)

• ぽんず

ぽんず

やっぱり少ないんですね!
    今月は回数増やしてみます…!!

そんなに酷くなるんですか..
    どんどん痛み増していく度に病気とか心配になってきていたのですが、仲間がいて安心しました!
    でも、辛いですね...薬とはロキソニンとかでしょうか?💦

• 2月27日
ぽん

私もなかなかできなかったので、
友人に排卵チェッカーを勧められました!
産後、周期が安定しなかったので…

排卵チェッカーを使用して排卵日を狙ってみてはいかがでしょうか?

• ぽんず

ぽんず

なるほど..周期が安定していない可能性もありますよね!
    排卵チェッカー、さっそくやってみます!
    ありがとうございます!

• 2月27日