※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

2歳半と10ヶ月の娘を同時に保育園に預けるか悩んでいます。最近、2歳の娘がイタズラが多くなり、周りから保育園に預けるべきかと言われています。子育て経験のある方の意見を聞きたいです。

いま、娘を保育園か幼稚に預けようか迷っています。
娘は2歳半と、10ヶ月の娘です。
希望てきには来年の春に2人同時に預けようかと
思っているのですが、最近2歳の娘が、家におもちゃが
沢山あるのにかかわらずいろんなものでイタズララ
したり、友達と楽しく遊んでいたり、周りから
保育園に預けないの?と言われる様になり
最近ほんとに迷っています。
やっぱ2歳半になる保育園や幼稚園は通っていた
ほうがいいんでしょうか?
ちなみに娘2歳半の子は誕生日は9月です。
子育てする先輩ママさん、みなさんの
意見を聞かせてください。

コメント

chiーru

来年の4月から年少さんに預けたらいいと思いますよ!
いぜん幼稚園で働いてましたが年中から入ってくる子も何人かいました!
上の子は幼稚園で下の子が保育園に通ってるって方もたくさんいました!

  • さゆり

    さゆり

    そうなんですね。
    旦那さんと相談してみます!

    • 2月27日