※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんにはカフェインはよくないですか?

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。母乳前にコーヒーとか紅茶などのカフェインは、赤ちゃんに良くないと聞きますが本当ですか?

コメント

Ai

よく聞きますが少々ならと思って
カフェインとっちゃってます😭😭

• まる

まる

コメントありがとうございます😊飲みすぎないように気をつけたいと思います‼︎

• 2月28日
r⛄️🖤

寝なくなったり泣いたりするって聞いたことあります💦でも過剰摂取した場合と聞きました!
妊娠中もですがコーヒーなら1日1、2杯くらいは飲んでも大丈夫って言いますよね😊
妊娠してからカフェラテを好むようになってしまい今も飲んでいますが、過剰摂取しないよう1日に1、2杯毎日は飲まないように気をつけています☺️あまり神経質になってストレスになるのもよくないですもんね‼️

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も聞いたことあります‼︎それが気になってしまって…1日2杯と決めて飲むようにしてます☕️ストレスはもっと悪いですもんね😌

• 2月28日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

グッドアンサー、ありがとうございます😊
    お互いストレス溜めないように息抜きしながら子育て頑張りましょう😆💪

• 2月28日
mamari

2杯までなら問題ないみたいですよ!
私は飲んでますσ(^_^;)

• まる

まる

コメントありがとうございます‼︎我慢しすぎも良くないとのことなので、私も2杯までとしてます!

• 2月28日
❤︎YUKI❤︎

飲み過ぎなければ大丈夫だと言われました。
アルコールやタバコの方がダメですよ。

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️1日2杯程にしてます!タバコ、お酒はは飲んでないです😌

• 2月28日
ままり

少しなら気にしません(^^)

• まる

まる

コメントありがとうございます😌あまり気にしすぎない方がいいですね!

• 2月28日
TOFU

本当は気にせず飲みたいですが
カフェインが影響したらと思うと控え気味ではいます(^O^)

でも出されたコーヒーやカフェインレスがない場合などは普通に飲んでます(^O^)

ただレッドブルやモンスターのような
カフェインバリバリのエナジードリンクが
妊娠前は大好きだったのですが、
妊娠を機に一切飲むのをやめました!!!!

それでも気になるようなら
薄めたり、チェイサーに水を飲んだり
してみてもいいかもしれませんね(^O^)

• まる

まる

私も少し控えてます☕️1日2杯くらいと決めてる飲むようにしてます!コメントありがとうございます😊

• 2月28日
向日葵

私はカフェインレスコーヒーを毎日飲んでますが、赤ちゃんが寝にくいとか感じた事はないです。妊娠前も1日10杯程度飲んでいたので、むしろ飲まないとおかしいくらいな体になってます。カフェイン入りの普通のコーヒーは1日2杯までと決めて、毎日は飲まないようにしています。

• まる

まる

最近日中あまり寝なくて少し気になってました!でも、気にしすぎですかね😌コメントありがとうございます‼︎

• 2月28日
みけあやたん

興奮しやすくなるとかいいますよね!
でも、気にしすぎて滅入るのも良くないので
我慢しない方がいいですね!

• まる

まる

私も興奮しやすいと聞いたことがあります!我慢しすぎると逆にダメですね…ありがとうございます😊

• 2月28日
  • みけあやたん

みけあやたん

穏やかにあかちゃんと居るのが一番ですからね😃

• 2月28日
Yu-mama

私も飲みたいときは、毎日ではないですが、授乳後に飲むようにしてます。

• まる

まる

コメントありがとうございます😌私も少し抵抗があるので出来るだけ授乳後にコーヒーを飲んでます!

• 2月28日