※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

というか、皆さんはどう思いますか?旦那の友達(私も顔見知りです)がうち…

カテゴリがわからなったのでここで質問させて下さい。
というか、皆さんはどう思いますか?
旦那の友達(私も顔見知りです)がうちの子を連れて旅行に行きたいと言ってきました。
私と下の子はお留守番で旦那と上の子だけ行きます。
旅費は全て旦那の友達もちです。(なので私と下の子はお留守番になります)
上の子をものすごく可愛がってくれてて色々買ってもらいすごく感謝してますしとてもお世話になってる友達なので子供も旅行に連れてってくれることもありがたく思うんですが、その反面連れて行ってほしくないと言う気持ちもあります。
というのがお恥ずかしい話家族で旅行に行ったことがないということと、(金銭的な理由です)
子供が初めて行くところは私が連れってあげたいということと、なにより子供が楽しんでる笑顔が1番に見れないということです。
もちろんこの先一生旅行や遊びに行くわけではないって言うことはわかってます。
でも子供の笑顔はその時その時で違いますし。
とても悔しく心から行ってらっしゃいと送り出すことができません。
やはり私の心がせまいのでしょうか?

コメント

めぽちゃん

え、絶対いやです💦
そのお友達は男の方ですか?ならなおさら育児にもなれてないだろうし…
旅行なら泊まりですよね?場所が変わると不安になる子もいるのにママなしとか💦
それにいくら旦那も行くとはいえ、自分のいないところに長時間子供つれてかれるのはいやです!
泊まりだとお酒飲んだりもありますし、飲むと子どもとか見てられないかもしれませんしね💦

  • yu

    yu

    男ですよ!
    結婚もしてないのでもちろん子育て経験はありません。
    何より旦那もようやく最近上の子のオムツをかえてくれるようになったばかりです。
    そういうとこも不安でたまりません💦

    • 2月27日
  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    まだ2歳だし、お母さんいないと絶対不安になりますよね!
    何よりyuさんが不安に思うことがあるならやめておきましょう!❤️家で待ってても気疲れしちゃいますよ😭ら

    • 2月27日
deleted user

普段連れていってあげられないのなら、むしろいい経験をさせてもらえると思ってもいいのかなと思いました(・∀・)
ただ私が同じ立場だったら、単に第三者に子供を任せたくないです😂

  • yu

    yu

    旦那にもそれは言われました💦

    • 2月27日
♡コキンちゃん♡

正直「は?なんで?」というのが一番...
自分だったら嫌ですね(T_T)
旦那さんが断るべきかと。
預けるのも不安ですし...

  • yu

    yu

    ですよね!
    旦那は何を行っても断ることはしないですね💦
    私の気持ちすら考えてないので・・・

    • 2月27日
aママ🐬

この先もお互い仲良くするためにも
お断りしたほうがいいと思います😭
怪我とかなにかあったらお母さんいないと危ないですし。。

私だったら絶対いかせません😅
自宅にお泊りとかすぐに駆けつけれるところならまだいいかなって思いますけど
なるべくだったらどんな場所でもお泊りは行かせたくないです😅

  • yu

    yu

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 2月27日
シャーリー

親しくしている友達なら
正直に「はじめての旅行は家族
皆で行きたいんです」と
伝えてみたらどうですか?😊

私も子供の初めては自分が
見たい!って思うから、気持ち
わかりますよ〜☺️

  • yu

    yu

    気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    伝えるのは難しいですね💦
    旦那自身が私の気持ちわかってくれないので💦

    • 2月27日
deleted user

私なら行かせないです😊
そりゃありがたいですが 自分のいないところで事故にあったり 事件に巻き込まれたりしたら後悔しても遅いですし、仰る通り 子供の笑顔も見たいですもんね😃

  • yu

    yu

    それも不安のひとつです・・・
    ご意見ありがとうございました😣

    • 2月27日
あい

絶対いやです!
普段から、子供と2人で
なんでも出来るようなパパなら
よろしくー!ってお願いして
自分も羽伸ばすかもしれませんが💦
旦那さんと、友達と 話などに
夢中になって お子さんから目を離すことも
ありえます。男の人なら。

  • yu

    yu

    そうなんですよね💦
    普段も俺見とくよとかいいつつ家でゲームばっかだったり実家に行っても任せっきりだったりで不安しかないです💦

    • 2月27日