※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
その他の疑問

我が家には愛犬が2匹います。トリミングをしてもらうのにいつも2匹同時…

我が家には愛犬が2匹います。

トリミングをしてもらうのに
いつも2匹同時にして欲しいので
10間程前に予約を取っています。

今回ももちろん予約時に2匹同時にお願いしますと
伝えています。

今朝9時半に預けて現在でもう5時間。

いつも大体3時間弱くらいで終わりましたの
連絡が来るのですがまだ連絡がきません。

確実に1匹ずつトリミングしていますよね?😅

6歳の子は何度もトリミング先で発作を
起こしているため長時間は…と伝えていますし
それに病院の中にあるサロンなので
サロン側もすぐに発作を起こす子だと知っています。

皆さんならお迎えに行った時に
同時にしてもらえなかったのか聞きますか?

コメント

えむみ

とりあえず、今まだなのか連絡してみては??

いつも同時で三時間半くらいで連絡くるのにないから心配になりまして〜って。

• わたし

わたし

連絡しましたがまだとの事でした…😔💧

• 2月27日
シングルマザー

二匹同時だといつも3時間くらいなのに今日時間かかってましたね(;_;)毛玉とかいつもより酷かったですか?
とさりげなく時間がかかったことを伝えます(><)

• わたし

わたし

あまりにも遅いので連絡しましたが
    2匹同時と言うことを忘れていたみたいです…😔

• 2月27日
  • シングルマザー

シングルマザー

私なら引くほど起こると思います(><)
    でも信用している病院ならあんまりギクシャクしたくないですよね…

• 2月27日
  • わたし

わたし

まさかとは思いましたが驚きすぎて怒れませんでした…😔
    発作を起こす可能性があるのでやっぱり病院の中にあるサロンの方が安心なんですよね😢

お迎えに行った時に次からは絶対にお願いしますと伝えてみようと思います😢

• 2月27日
  • シングルマザー

シングルマザー

それがいいと思います(><)
    私なら早めに行って待ってます。と言いますね…

• 2月27日
  • わたし

わたし

待ってますというのありですね😭‼️
    もう次からはどうにかしようと思います😢

• 2月27日
  • シングルマザー

シングルマザー

ぐっとアンサーありがとうございます(><)
    ワンちゃん無事に可愛くなっているといいですね(;_;)
    私の家にも二匹のワンチャンがいるのでayさんのワンチャンが心配です…

• 2月27日
  • わたし

わたし

心配していただいてありがとうございます😭
    可愛くなってはいましたが発作を起こす6歳の子は帰ってきてからずっとぐったりしています😢
    6時間以上かかったので疲れたみたいです😔💧
    もう来月のトリミングは何度も確認して強めに伝えようと思います😢

• 2月27日
  • シングルマザー

シングルマザー

発作持ちではない私のワンちゃんですら3時間で疲れて家で寝ているのにそれはかなり長かったですね…
    今日はゆっくり休んでほしいです(><)

そうですね!何度も何度もしつこくいっていいとおもいます!

• 2月27日
  • わたし

わたし

私が今回預ける時に強く言わなかったせいで可哀想なことをしちゃいました😔💧
    朝までゆっくり寝かせてあげたいです😢

親身にお話を聞いて下さりありがとうございました😊💕

• 2月27日
ぽっぽ

気になるなら聞いてもいいと思いますよ。
もしかしたら何かお店側のトラブルがあって遅くなったりしてたり、新人教育があるとか何かしらの事情があるなら仕方がないかなと思えますし。

もしただ単に一緒にやってないのだったらお願いしたこと、発作がある事を伝えたことを言って今後は無いように言ってもいいかと。

• わたし

わたし

あまりにも遅いのでまだですかと連絡しましたが、まだでした…😔💧

同時にと予約時も今朝も伝えてるんですがと言ったら忘れていましたと言われてしまいました💧

• 2月27日
しゅん

発作はトリミング中のみですか?
預かっているだけの時も発作があるなら、聞いてみて今度から同時にお願いしたいので何日前に予約入れたらいいですか?
とか聞いてみてもいいと思います!

お迎えの時に次の予定入れてもいいかも。

気になるなら、もしかして今日混んでました?
とか聞いちゃいますかね笑

• わたし

わたし

上にも書いていますが前もって2匹同時にできる日を選んでもらい予約を取っていますし、病院の中にあるサロンなので発作が起きる事も知っています。

あまりにも遅いので連絡しましたが
    まだ終わっていないとの事で、2匹同時にと伝えて予約も取っているのですがと言ったら忘れていましたと言われてしまいました💧

• 2月27日
  • しゅん

しゅん

忘れてたんですね…
    わんちゃん大丈夫でしたか?

• 2月27日
  • わたし

わたし

お互い3時間ずつゲージの中で待たされたせいか帰ってきてから2匹ともぐったりしています😢

本当に可哀想な事をしてしまいました😔

• 2月27日
  • しゅん

しゅん

発作がなくてよかったですね…
    よく皮膚を切ってしまったりとかは聞きますが、発作の子をずっとみてる事もサロン側からしたら負担なのに、忘れているとは…

次回から預ける時に、同時にお願いします!と念押しです!

• 2月27日
  • わたし

わたし

あんなに同時にと発作の事も言っていたのにバタバタして忘れていたと言われてしまい怒りを通り越して呆れてしまいました😨💧

発作を起こすのでやはり病院の中にあるサロンの方が安心なのでサロンを変える事はできないので、次回預ける時は強く言いたいと思います😢‼️

• 2月27日
ちゅら

わたしなら後からこうなったらいやなので、頼むときに毎回発作がでてしまうのでって毎回いいますね(;・ω・)担当者が同じでも、忘れてたりしてたらいやなので、何かあったら毎回いいます!帰りに一応聞いてこれからは同時にお願いしたいと行って、予約するときにも同時に、預けるときも同時に、と徹底してからいいます(´・c_・`)

• わたし

わたし

病院の中にあるサロンなので今回も発作が起きたらすぐに連絡しますねと言われたので、サロン側は知っていますし私も毎回伝えています😔

同時にして欲しくて前もって日にちを
    サロン側と一緒に選んだにもかかわらず、遅いので連絡してみると忘れていましたと言われてしまいました💧

• 2月27日

人員が足りなければ1匹ずつの
時もあると思います。
お電話で聞いてみてもいいと
思いますよ☺️✨
出なければお迎え行った時にでも♪

• わたし

わたし

わざわざ前もって同時にできる日を選んでもらい予約しているので…💧

遅いので連絡しましたがまだとの事で
    同時にしてもらえなかったのかと聞いたら忘れていましたと言われてしまいました😔

• 2月27日

退会ユーザー

わんちゃんの発作出てしまう
    事もあるのに忘れるとか
    大事な家族を何だと思ってるん
    ですかね!🤔💔
    病院と併設されてるからって
    油断しすぎですね、、、

• 2月27日
  • わたし

わたし

本当に腹が立ちます😡‼️
    発作は起きていないので安心してくださいと電話で言われましたが、そういう問題じゃないですよね😤

一体何のために前もって予約して毎回同じ事を伝えているのか…って思ってしまいました😔

• 2月27日
もも

元トリマーです。
予約が早い人は1ヶ月前に次の予約を取っていて仕上げの希望時間をおっしゃるお客様もみえます。
他の飼い主様も早い仕上げを希望だったりする場合はそちらを優先することがある為、サロンの予約状況にもよるかと思います。
生き物なのでその時々により体調や機嫌もあり優先順位が変わる場合もあります。
2匹同時に預けて美容が終わり次第同時にお返しするのは出来ても、トリマーさんの人数不足や接客に手を取られたりしていれば2匹同時に美容を進めるのが難しい時もあります。もしよっぽど心配であれば2匹同時に預けても、発作が起きる子だけなるべく早く仕上げてもらい先に迎えに行く等工夫してみてはどうでしょう?

• わたし

わたし

病院の中にあるサロンなので発作が起きる子というのも知っていますし、今日も預ける時に伝えています。
    それに前もってサロン側と同時にできる日を選んでもらい予約しています。
    ズレないように朝一番の予約です💧

結局遅いので連絡しましたがまだとの事で、同時にしてもらえなかったのかと聞いてみると忘れていましたと言われてしまいました😔

• 2月27日