※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
お金・保険

マイホーム購入を検討中。家賃63000円の賃貸で、2500万円の家を考えているが無謀か。専業主婦で子供2人欲しい。旦那は不安。将来は働く予定。

マイホームを購入したいと考えています。
夫は28歳、私は27歳で子供は、一人ですが二人欲しいと考えています。
今家賃63000円の賃貸ですが、旦那の会社が今は家賃手当一万ですが持家だと3万でるとのことで、プラス土地が両親がもっております。(宅地になる田んぼ。その費用は両親持ち)
2500万くらいの家を考えていますが、無謀でしょうか?旦那は、私が専業主婦なのに家を建てることが不安と言っています。二人目を産んで幼稚園に入るまで専業主婦でいるつもりです。
その後はパートにでて、子供が中学校くらいになると正社員で働きたいと考えています。

コメント

ママリ

全然無謀じゃないと思いますよ😊

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます!!

• 2月27日

旦那さんの年収
旦那さんの家賃、携帯代、など
滞納した事がないのか?

等が1番関わってきます!!
また、頭金いくら出せるのか?とか!

• ぶらっく

ぶらっく

年収は500万で毎月25万〜35万あたりです!
    滞納したことないです!
    頭金は百万の予定です!

• 2月27日

退会ユーザー

なら、大丈夫そうです◡̈⃝︎⋆︎*
    一度、軽い気持ちで
    銀行にマイホーム購入予定で
    いくら借りれるか調べてもらうのも
    いいとおもいます!
    それで、3000万まで貸してくれる可能性もありますからね◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月27日

ご主人の収入が分からないのでなんとも言えないですが、ローン以外に固定資産税やメンテナンス費など諸々の諸費用が払えるなら大丈夫じゃないでしょうか👌✨

• ぶらっく

ぶらっく

税金などもありますよね(・・;)

• 2月27日
Reeeeee

建坪にもよりますが、全然イケると思います💡

• ぶらっく

ぶらっく

40坪くらいでかんがえてます!

• 2月27日
まり

今は家賃と同じぐらいの支払いで建つ家ありますよね!うちもそれで探してます!無理そうなら空き家を購入して全部リフォームしようと思ってます!周りも専業主婦で建ててる人多いですよ!
無謀ではないと思います😇

• ぶらっく

ぶらっく

本当ですか!いけますかね!!ありがとうございます!

• 2月27日
めむ

持ち家手当3万になるなら建てても全然いいと思います(^^)ましてや土地あるなら家賃より安くなると思いますよー

• ぶらっく

ぶらっく

ですかね?3万でるときいて、建てたくなって!けど旦那がわかってくれません(T_T)

• 2月27日
みこ

旦那さんの収入次第だと思います!

• ぶらっく

ぶらっく

• 2月27日
  • みこ

みこ

うちも旦那550くらいで私専業主婦で2400でマンション買いました!
    なんとかやっていけてますが妊娠出産引っ越しと続きお金が飛んで行ったのもありますが貯金はあまり出来ていません・゚・(。>д<。)・゚・
    次の子が1歳児になると同時に2人とも保育園に預けてパートで働く予定です!
    無謀ではないと思いますよ!

• 2月27日
熊の子

土地あるんですか??

熊の子

ローンは収入多いので、通りやすいですが、.35年ローンなんて現実的に無理ですから貴方も繰上げ返済時期に旦那様だけでの返済は無理ですよ。昨日夫婦で聞いてきました。うちは資産組2200万借り入.25年で返済完了計画しました。。かなり後半は頑張ります。