※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男の子が他の子のおもちゃを欲しがり大泣きします。風邪を引くとすぐ喘息が出るため支援センターに行けません。どうすればいいでしょうか?

1歳9ヶ月男の子のことです。
他の子が使ってるもの例えば砂場のスコップとか自分のもありますが他の人のが使いたくて大泣きします。お友達のだからダメだよ、〇〇くんの使おうというもギャン泣き。こうゆうときはどうしたらいいんでしょうか?
結局他の子の使ってるものばかり欲しがるので他の公園に行きました。
今は風邪などが流行っていて支援センターに行きたいのですが風邪を引いてしまったらすぐ喘息が出てしまうのでおやすみしてます。

コメント

もち

他の子のって魅力的に見えるんでしょうね😊
もし親御さんが話しかけられそうな方だったら、素直に今の状況お伝えして、先に自分の子のをお貸しして、交換という感じで貸してもらうとかもありかなと思います✨

どうぞってできたから貸してもらえたね、
なかないで貸してっていってみようねなど声かけしたりして、少しずつやりとりがわかってくると落ち着くのではないかなと思います😊

• Mii

Mii

そおですね。
    今度からそうしてみます(^^)
    ありがとございます。

• 2月27日
mama-

お友達が持っているものが欲しくなりますよね。
私の場合ですが、ママさんとお子さんの反応見てお互いに貸し借りできる様なら、貸してやどうぞのやり取りしながら一緒に遊びます!
快くどうぞ~と言ってくれる時はお借りしていいと思いますよ😉

• Mii

Mii

そおですね。
    あたしもそのようにしてみます。
    ありがとございました(^^)

• 2月27日