※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

今期、3回目の人工授精を予定中。卵胞の成長を促す注射を受け、排卵のタイミングが心配。妊娠を希望し、体外受精の説明会も予定中。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
今期、3回目の人工授精を予定しております。
D5からクロミッドを半錠4日飲み、今日D12で内膜10.4ミリ、卵胞が右に13.2と10.6がありました。
左は8.3と小さかったです。
12であまり育ってなく、また次回1日に行って、人工授精日を決めるとなったのですが、今期は3日の土曜が難しいのでそれを伝えると2日に出来るように注射しましょうとなり、今回初めてフォリルモンp75 というものを注射しました。
これは、卵胞を育てるための注射ということで認識して良いのですかね?
先生には卵胞の成長がサボらないようにねーって言われたので、促すものだと判断しました。
これでどうにか2日にタイミング良く人工授精が出来たら良いのですが…😖
跡3日で排卵するまで成長してくれるかも謎で😭
前回は15日、前々回は14日で排卵してくれたので安心してたら、今期ちょっと遅れそうです💦
2日にどうにか排卵してくれたら15ですが…。
でも、今が13しかないのに3日で排卵出来るまでの大きさに成長してくれるか不安です😭
ちゃんとタイミング合ってくれるかなー(>人<;)

同じような方いらっしゃいませんか??
今期こそは妊娠したいと思ってて…
来月半ばに体外受精の説明会だけは受ける予定にしています。
いつ踏み切るかはまだ決めていません。

妊娠菌も併せていただきたいです👶👶👶
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かんちん

私は以前3年半の不妊治療から6回目の人工授精で妊娠しました。私の通っていた病院では人工授精5~6回して難しいようであれば体外受精での治療などの話になるながれでしたよ。人によっては早く体外受精される方もいるので旦那さんとよく話し合って決めるのがいいかもですね。
あと私はクロミッドも服用してましたが途中から注射ばかりでした。でも日にち間隔狭い状態で注射再度すると副作用強い場合もあるので先生とよく話しながら治療したほうがいいかもですね。