※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

子供が生まれて7ヶ月で、夫は再就職。ローン条件が心配。2人目も考えている。母は東京オリンピック後に不動産価格が下がると言っている。意見を聞きたいです。

皆さんはマイホームってどのタイミングで購入しましたか?
私は子供が今年度産まれたばかりでもう少しで7ヶ月になります。旦那さんは子供が産まれてから大手会社に再就職したのですが、会社でローンを組むのに勤続3年以上でないと無理みたいです。
2人目もほしいし、いまの子が幼稚園に上がるくらいまでに引っ越せばいいかなと思ってますが皆さんのご意見が聞きたいです(´・ ・`)

また、私の母が東京オリンピックが終わればマンションとかも安くなるって言ってるんですが本当なんですかね😅

コメント

昨年買いました^^
子どもが1歳7ヶ月
旦那は転職11ヶ月目(正社員3ヶ月目)でした^^

終わればって言ってもすぐではないのと一応増税などがありますけどね^^
でもそれまで待つのも全然良いと思います❁︎

はっちき

うちは昨年の七月に家を買って引っ越しました!
上の子年中、下の子2歳クラスです。

上の子は半年で幼稚園に慣れたし、下の子はまったく問題なく新しい園に馴染んだので我ながらナイスタイミングだと思ってます笑

mama♡

35年のローンを考えて、定年までに終わる予定で去年の3月頃に家を買いましたよ☺︎

まーまー

建築関係のひとが言うには、
増税やオリンピックのことを考えると今がいいみたいです!
けどオリンピックが終わると安くなるみたいなので、オリンピック直前に考えているなら終わった後のほうがいいみたいです!

なにより、金利が上がりそうになったら上記の事は関係なく金利優先したほうがいいみたいです。

うちは上の子が小学校に上がる半年前に買いました😃

ゆらゆらな

うちは娘が今2歳なので、6歳までには、と思ってますが、私たち夫婦が今年33になるので再来年には住めるように来年契約かなーと思ってます💦
東京周辺なら、今建築会社忙しいみたいなので、今だと手抜きされたり材料も高くなるのではないかと💦

熊の子

ご主人の年齢とかにもよりそうです。.30代入ってるならば早めに決めておかないと繰上げ返済貧乏になりそうです

まる

うちは、子どもが新居で迎えれるように建てました(*^^*)子供がいたら設計打ち合わせや引越しも絶対大変だし、環境を固定させときたかったので( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
無事、引越し落ち着いて子どもが産まれてくれそうです😊

ろはん

妊娠して安定期に買いました!
産む前には引っ越しが終わってゆっくり片付けが出来ました‼️
大手会社ならローン組みやすいですね(o^^o)
値段で決めたので駅からは遠い所にしました