※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

日焼け止めは散歩前に塗り、帰宅後はすぐに落とすことが肌にとってベストです。

みなさんはお子さんにいつ頃から日焼け止め使いましたか??

ようやく春めいてきたので散歩にようやく連れていけるようになったのですが、日差しがちょっと気になって😅
まだもうちょっと先でもいいかなとも思ったのですが一応赤ちゃん用のSPF50のものを買いました☀️

あと日焼け止め塗って散歩から帰ってきたら夜お風呂に入るまで日焼け止めつけたままで肌は大丈夫でしょうか??
帰ってきたらすぐお風呂で落とさないとダメですか??

コメント

ちぃも

私は生後4ヶ月頃が7月だったので、その頃は外に行く度に塗っていました😊

帰ってきてからはすぐ落とさず、夜のお風呂まではそのままでしたよ😊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😃
    春も紫外線が強いと言いますし来月辺りから塗ってあげた方がいいでしょうか??

• 2月27日
  • ちぃも

ちぃも

私も最初は肌に合わなかったら😣と思い躊躇していました!
    だけど、塗り始めたのが遅かったのか、夏は少し日焼けをして足だけ黒くなってしまいました😱
    なので早めで良いと思います😊

因みに私は、アトピタのUVクリームを使用していました😊

• 2月27日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

うちはビジョンのSPF50ウォータープルーフタイプを購入したのですがなんだか刺激が強そうで💦💦

• 2月27日
ぬん

9ヶ月で海外に行った時にはじめて使いました😊
一日つけて出て夜のお風呂の時に洗い流してましたよ!一応赤ちゃん用のものを使用しました。

もっと月齢の低い頃はケミカルなものを肌に塗るのが嫌だったので、塗らずに日除けできる薄手のブランケットかけたり帽子被せたりしてました。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

確かにまだ4ヶ月なので抵抗があるんですよねぇ😓
    せっかく今湿疹もなくて綺麗な状態なのにそれが原因で肌荒れしちゃったらと思うとう-ん…て思ってしまいます💦💦
    ブランケットいいですね😮✨
    でも落としちゃったりしませんでしか??

• 2月27日
  • ぬん

ぬん

うちも肌ツルツルで塗るのが本当に嫌で、ある程度日光を浴びるのも大事だと思ってたので多少の日焼けは気にしませんでした笑

ベビーカーの時はクリップ付けて止めて、抱っこ紐の時は両端を結んでました!落ちませんよ😊

• 2月27日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

うちもベビーカー購入したらぴぴきど∞♥さんのようにブランケットなどかけて日焼け対策しようと思います🙌

• 2月27日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1歳過ぎて長時間公園で遊べるようになるまで塗ったことありません😂😹

やはりSPF高いものはお肌に負担がかかるとかかりつけ医で言われたので、低月齢のうちは帽子とあとはベビーカーの日除け、UVカットケープしてれば十分だと言われました😅💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😮✨
    まだベビーカーを買ってないので抱っこ紐でお散歩なんですが…

日焼け止めよりもまずは帽子を買うべきでしたね😅

• 2月27日
ちーまま。

参考までに。お子さんの皮膚は弱くないですか?我が家は酷くないですがアトピーがあって日焼け止めで肌荒れしちゃいました😭全体に塗る前にパッチテストお勧めします!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

乾燥やアトピーも今の所は見当たりません。
    が、確かに念のためにパッチテストしてからにします🙌!

• 2月27日