※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

深夜、1歳の子供がなかなか眠らず何時間も寝かしつけをしている時に疲れ…

深夜、1歳の子供がなかなか眠らず何時間も寝かしつけをしている時に疲れたので「そろそろ寝てくれないかなぁ(-_-;)」とポツリと言ったら
後日、夫に「そういうこと言うな。眠くなれば寝るだろう。子供が可哀想」と言われました。
ちなみに夫はその時、少し起きたそうですが次の日仕事ということもあり、ずっと寝ていて声をかけたりすることもなく、布団に潜っていました。

夫は前から大人が寝たふりしていれば子供も寝るだろうとかよく言いますが、そんなわけもなく、寝かしつけしないとうちの子は寝ません。

私としてはひどいことを言ったつもりはないですが、私のは言ったことはそんなにひどいことだったのでしょうか?

コメント

ばんぎゃるちゃん

私も言ってしまいます(^_^;)
旦那さんが休みの日の前日の夜寝かしつけ頼んでみたらどうですか?

K♡

全然言っちゃいます!笑
旦那さんは寝かしつけの辛さをきっと知らないんでしょうね(´ρ`)

おてんばママ

全然(^^)
普通に下の子の寝かしつけの時とか夜泣きとか、眠いなら寝ればいいのに〜!とか言いますし、
上の子にももう遅いから寝なさい!とか言いますよ?
可愛そうだと思ったことがないですね(゚o゚;;

ほにょにょ

うちは寝たふりで寝かせてました

なかなか寝ない時はそろそろ寝てよーとか言ってますよ(´・д・`)

全っ然ひどくないむしろ普通のセリフだと思います😂
私はもっと酷すぎて、質問者様の旦那さんが聞いたらびっくりされるとおもいます(^o^;)

ていうか布団にもぐってる人に言われたくないし
「口出すなら手を出せ」って私なら大喧嘩案件です😂

みちゅ

毎日呪文のように言ってます(笑)
本当に寝ないので(笑)
もし旦那に言われたら、旦那の横に寝かせて私は離れて寝ますね!

ハルちゃん

全然、ヒドイ事言ってませんよ。
そう言う風に思うのは当然ですし、当たり前だと思います。
家も下2人がなかなか寝なくて苦労してます。小児科医から眠剤出された位なので。寝ないものは寝ないんですよね。保育園だって行けなくなる事、分からないかなぁ〜と思う今日この頃です。

なみ☆

ひどくないです!
むしろご主人がひどいです!
私だってしょっちゅう言ってます!
未だに抱っこでユラユラじゃないと寝付いてくれないし!
眠くなれば寝るのは幼児期くらいからじゃないの?と思うくらいです!
1歳ならまだまだ上手に寝られないと思います!

ぶんぶん

びとくなんてないですよ~💦
私なら笑顔で「じゃああなた寝かせてあげてね❤️よそはどうだか知らないけど、うちの子は寝かしつけないと寝れないからね❤️」って言って寝ます(笑)

桔梗

私ならじゃあ、自分で寝かせてみろって言いますね!
最近、2歳の娘も置いたら背中スイッチが敏感になってるのか置いたら泣いての繰り返しでたまにトイレでチョット抱っこしてと旦那に頼んだら、その間は泣いてます。
日中は旦那が抱っこしても泣きませんが、夜は私でないと無理です💦
逆にひどいこと言ってるのは旦那さんの方ですよね。
気にしなくていいです!

きゅうちゃん

家事育児やらない人ほど理想論語りますよねw全然ひどくないですよ🙄