※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

予防注射の2回目が体調不良で行けない。日にちをズラしても大丈夫か、明日や明後日がいいですか?

1月27日に初めての予防注射行ってきて、今日2回目の予防注射なのですが病院まで片道30分歩かないといけなくて私の体調が悪すぎて行けそうにないのですが日にちってズラしても大丈夫なんですかね。。?
ズラすとしたら明日とか明後日が良いんですかね?

コメント

にこママ

なんの予防接種ですか?
2回目の接種が◯日〜◯日っていう期限があるようなら、その期限内に行けば大丈夫ですよ😊

• まる

まる

ヒブ、四種混合、B型肝炎、ロタ、肺炎球菌です(;▽;)
    期限は特に言われてないです。

• 2月27日
  • にこママ

にこママ

この日だけ!って指定されたら体調悪くなったらできなくなるので少しぐらいズレても平気ですよ💡
    念のため電話してみた方がいいですね😊

• 2月27日
ふー

病院に言って出来るなら変えてもらえますよ
1日、2日かなら問題ないとおもいますよ

予約制なら病院に伝えて、日にちをずらしてもらえば大丈夫ですよ。赤ちゃんが風邪をひいて、1週間延期になったりもしますから。
不安なら病院で予防接種スケジュールについて、相談なさってみてください。