※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

29週の妊婦さんが、今日は胎動が大人しいのが気になります。29日に検診があるけど大丈夫でしょうか?お尻や膣が痛いのと胎動が大人しいのは関係があるのでしょうか?

胎動について。
いつもボコボコうにょうにょ激しい胎動が今日は朝から凄く大人しいです。
力もいつも痛かったりびっくりするほどなのに今日は痛くないです。
ゆっくりうにょうにょはしています。
寝返りみたいな腕や足の位置変えてるだけな感じ。

検診が今回シルバーウィーク挟んだので3週間空いてて29日(火)に検診なのですが、様子見てて大丈夫でしょうか?

まだ29週なので自由に動けると思うので大人しくなると不安です

お尻と膣が痛いのと胎動が大人しいのは関係ありますか?
重みで痛いとは思うのですが。

コメント

もんもん

全く動かないなら心配ですが
動いているなら大丈夫ですよ(*^^*)‼

私も痛いー(´;ω;`)ってなるとき
今日は静か‼ってなる日色々ありますよ(*´ω`*)

赤ちゃんもずーーーっと激しく動いてたら疲れちゃいます(*´ω`*)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

回答ありがとうございます。
    朝から17時までずっと大人しいのはおかしいと不安に思いまして。
    いつもの半分以下の感じとボコボコはなく3回ほどうにょうにょしたくらいの胎動の弱さで今までと違ったので…。

• 9月26日
ゆけはさママ

あまりに胎動大人しい場合は、念のため産婦人科に問い合わせしてはいかがですか?

うにょうにょしてたら大丈夫だとは思うけど、産婦人科の先生なら話し聞いて判断してくれると思うので。

妊娠中は、普段と違うことは問い合わせしたり診て貰うようにうちの産婦人科はゆってくれます。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

激しい日が毎日で外出した翌日は気持ち大人しめですが、今日は朝から17時までずっと大人しいです。
    ボコボコはなく3回ほどうにょうにょしたくらい胎動が弱いです。
    動けなくなってるのかへその緒が巻きついて苦しいとか嫌な事ばかり考えてしまいます。
    いつもの半分以下でうにょうにょでも感じられるなら大丈夫でしょうか?
    主人が帰宅するまで待ってみます。

• 9月26日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

少しでも胎動があれば素人いきに考えると大丈夫な気はしますけど、やはり気になるほどなら絶対に電話で問い合わせが一番かと思います。

• 9月26日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ちょっと様子みます。

• 9月26日
momonon

逆子じゃないですかね?
私は逆子の時トイレに行きたくなくても蹴りが入ると我慢出来なくなる感覚とかしますよ!
背中向いてると思うので胎動が少なく感じて、元に戻るとお腹の上とか蹴られて痛かったり激しく感じます!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ずっと基本的に逆子です。
    なので胎動はいつも下の方だったり真ん中だったり上だったりいろんな所でします。
    それでも強いのでいつもならどこでも感じるのですが…。
    もうちょっと様子みます。

• 9月26日
男の子のプレママ

皆さんありがとうございました。
主人が帰ってきた途端に元気なキックが来ました!
しゃっくりもして急に元気になりました(*^-^*)