※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

体外受精で妊娠6週3日。胎嚢は大きくなっているが中身が見えず、出血もある。心配なのでアドバイスや経験談を求めています。

今妊娠6週3日です。
体外受精なので、週数は間違いないです。
5週5日と6週0日にエコーをしましたが胎嚢は14ミリから18ミリにちゃんと大きくなってくれてるのですが、胎嚢の中には何も見えませんでした。
5週5日と昨日はナプキン一枚分の出血もしてます。
出血に関しては初期はよくある事だから心配いらないと言われていますが、1人目体外の時はこんなに出血しませんでした。そして1人目の時は6週0日で心拍もみえていたり流産も2回してるので心配だらけです。
悪阻はかなりあります。(今日に限り体調がいいです)
枯死卵なのかなとか、不安で。。。
次は6週5日にエコーしに行きます。
出血したけど妊娠継続できた方、6週後半以降に胎芽が確認できた方、枯死卵を経験された方、アドバイスや経験談を聞かせてください!
気分を害された方がいましたらすみません。

コメント

さおりん

5週で大量に出血して、流産と言われて6週3日で胎芽が確認できず、流産の可能性が高いと言われましたが7週で心拍が確認できて、8.9週とまた大量に出血しましたが、もうすぐ臨月です😊赤ちゃんは強いですよ!6週前半で赤ちゃんが確認できる方が珍しいと思います😌6回妊娠してますが、心拍が確認できたのは6週後半から7週前半がほとんどでしたよ💗

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    すごい強い赤ちゃんですね!!
    私は大丈夫だよーみんな待ってるよーって話しかけてみたりしてるんですが。
    赤ちゃんがエコーにうつるのも個人差もありますしね!
    私も赤ちゃんを信じて待ってみます!
    さおりんさんも、赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!!
    残り少しの妊婦生活楽しんでください!

• 2月27日