※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

30週で赤ちゃんが大きく、逆子のため母子センター受診を言われ不安。甘い物食べすぎで赤ちゃん太るか心配。赤ちゃんの安全が心配です。

現在30週で、赤ちゃんの大きさが33週の大きさ、しかも逆子⤵︎⤵︎⤵︎
今日の検診で赤ちゃんが大きすぎるからすぐに母子センターを受診するように言われました。子宮が大きいから羊水も多い、赤ちゃんも大きくなると言われ続けてきましたが母子センター受診してくださいなんて初めて言われたのですごく不安になりました。。。

私が甘い物を食べすぎて赤ちゃんまで太ってしまったと言う事かのかな⤵︎⤵︎⤵︎このまま産まれると4㌔超えは当たり前、産まれてから赤ちゃんがシンドいと言われました(>_<) どんな意味を含むのかあまり分からないだけに不安しかありません。

赤ちゃん大丈夫なのかな。。。(´;ω;`)

コメント

きらら

私も逆子で、毎回毎回週数の割には大きすぎると言われてしまってます😫💦
しかも身長低いので、帝王切開などもあり得るとまで言われてます💦

  • ヒロとも

    ヒロとも

    なんか、大きいねえだったのが大き過ぎるに変わって先生の顔が真顔すぎて不安をあおります(◜௰◝)💦 帝王切開も視野に入れておくべきですかね。。

    • 2月27日
  • きらら

    きらら


    そうなんですか?😲
    先生の真顔は止めてもらいたいですね😵
    一応、帝王切開と私は思ってます(>_<)

    • 2月27日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    前回は相変わらずデカイなあ、ハハハーとかがいきなり真顔になられるとオイオイてなりますよね(;´Д`) 私も帝王切開の心の準備もしておきます。。

    • 2月27日
みー

4キロ越えると赤ちゃんしんどいって…
何かその先生嫌な感じですね💦
うちの子4400で産まれましたが病院着いて3時間30分のスーパー安産でしたし娘もめちゃくちゃ元気に育ってますよ♡
お母さんが不安になると赤ちゃんも不安になってしまいますよ💦
赤ちゃん信じてあげましょ♡

  • ヒロとも

    ヒロとも

    私自身4500で産まれてるので大きいてそんなにダメ?!とか思ってしまいます。1人目も3600で出産でしたが耳にタコが出来るほど毎回毎回大きいと言われてました(;´Д`) それしか言えないのか?!みたいな💦 あまり不安をあおらないでほしいです、私は先輩ママさんのご意見で不安が少し減りました、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 2月27日
めめ

そこまで言われると不安になりますよね…
1度母子センターで観てもらい大丈夫かハッキリしてもらった方が、ストレスなく無事出産を迎えられます😉

私の周りは、出産前日に推定3000と言われてたのに3600の子が産まれたり、私自身、35wで赤ちゃんに横隔膜ヘルニアの疑いで大学病院を紹介されましたが、結局なにもなく無事出産しました🎵
病院も可能性がゼロじゃない限り、いろいろ話してくると思うので、そこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • ヒロとも

    ヒロとも

    大きい、ならぬ大き過ぎるとまで言われたら(;´Д`) しかも真顔💦
    明日受診してみて色々聞いてみようかなと、受診する前から勝手に不安になっても無駄ですもんね。無駄に不安になるのはやめようと思います、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 2月27日
ゆきんこ

私もずっと検診の度に2週間位大きめだねと言われ続けています😅

私は妊娠糖尿病で羊水も多めらしく、赤ちゃんが数週の中では1番大きいと言われています、、、。このままいくと4000越えも夢じゃないよ!と、冗談で言われましたが、赤ちゃんの成長を止めることも出来ないのでね😔

でも検診の度に大きくなってく我が子を私は可愛く思いますけどね😘すくすく育ってくれてるんだな❤って安心します😊逆に100gとか200gとかしか増えてなかったらそっちの方が私は心配になりそうで😅

  • ヒロとも

    ヒロとも

    私も羊水が多めと言われました!ついでに子宮も大きめと(◜௰◝)💦 だから赤ちゃん大きいんだね~って分かってるんじゃん!と、不安にさせないでくれよと思います(;´Д`)
    4㌔超え!バッチコイです!いらん不安を抱えるのはダメですよね、ご意見ありがとうございます.+*:゚+。.☆

    • 2月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    赤ちゃんが小さくて保育器でってよりは、自分が痛い方なら私が頑張ればいいだけだし我慢すればいいんだって思ってます😤

    • 2月28日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    私もその心積もりでいきたいです(●´ω`●) 大きいとその分体力もあれば尚嬉しいです.+*:゚+。.☆

    • 2月28日