※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☺︎
妊娠・出産

最近のオリモノが気になりますが、感染症の疑いはありますか?胎児に影響は出るでしょうか?

汚い質問で申し訳ないのですが、心配なので教えてください。

7ヶ月目に入ったところなのですが、最近オリモノが気になります。
少し黄みがかったドロっとした感じのオリモノが多くなりました。
臭い・かゆみ・お腹の痛みや張りは特にありません。
これは感染症の疑いがあるのでしょうか?
また、感染症を放置しておくと胎児に影響はあるのでしょうか?

コメント

黄色は心配ないと先生にいわれました(=゚ω゚)ノ

ちょめ。

膿んでいるような感じはありますか??
心配なら受診した方が無難かと思います(>_<)感染しているのに気付かずそのままにしてると、早産に繋がるものもあるそうです(´`:)
二人目妊娠中の時、23wのお母さんがおりものの異常に気付かず早産しかかっており、先生も多分たすからないんじゃないかって言ってました…。たかがおりものかもしれませんが、されどおりものです‼異常がなければ安心するじゃないですか(^^)お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので、おかしいなと思ったら受診して損はないかと(*˙-˙*)

• ゆき☺︎

ゆき☺︎

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    膿んでいるような感じはありません!
    早産に繋がるとは…後悔しない為にも、受診してみようと思います!
    全てが初めての事なので、こんな事で病院行って良いのかな?とか無駄に色々考えちゃってました(^_^;)

• 9月26日
  • ちょめ。

ちょめ。

新しい命の事です、無駄なことなんてないですよ(^^)
    なんともなければいいですね(*^^*)

• 9月26日
  • ゆき☺︎

ゆき☺︎

そうですよね♪
    新しい命を大切に守っていきたいです♡
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 9月26日