※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

着床時のチクチクした痛みについて、右側のズキズキ感があり、基礎体温が急降下して36.44度。高温期7日目で不安です。

着床時のチクチクした痛みって、具体的にはどんな感じでしょうか?
今、高温期7日目(たぶん)なのですが、子宮の右側あたりが軽〜く、ズキズキ?してます😕
しかし、今日の基礎体温は急降下して36.44でした💦

コメント

Twins✩mama

着床痛だったのかどうかは分かりませんが、着床時期くらいに恥骨?らへんが重い感じがして子宮辺りがたまにチクチクっと痛かったです💦
生理痛のちょっと軽い感じでした‼️
(あたしは生理痛結構酷いので...)

• あおい

あおい

ふむふむ🤔
    恥骨らへん、何もないです😂👌笑
    なんかやっぱり着床痛ではなさそうですね…😣💦
    ありがとうございます☺️🙏💕

• 2月27日

期待させてしまったら申し訳ないのですが…🙇🏻‍♀️💦

今回、高温期7日目(私の場合もたぶんです!)に体温が36.43℃まで急降下しました🌡
次の日には36.88℃まで再上昇し、高温期18日目に陽性反応が出ました😳💕
来週、産婦人科へかかるのでまだ確定ではないですが…

その時不安だったのでママリで質問しました📝
インプランテーションディップという現象?があるみたいですよ❣️
言われた時は正直ほんとかなぁ〜🤔と思いましたが、今となっては少し納得できる気がします😊
毎日とにかくとにかく身体を温めて待ちました💕
どうかみやさんも元にも赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻✨

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

横入り失礼します🙇
    体を温めるのは、具体的にどんな事をしましたか❔❔参考までに教えてくれたら嬉しいです😂
    今日10回目の人工受精なんです😅

• 2月27日
  • あおい

あおい

わぁ!おめでとうございます😍💕
    本当に陽性が出たばかりなんですね❗️どうか、お身体大事にしてください☺️🙏✨
    すごい‼️同じような感じですね😳
    ただ、明日、再上昇しなかったら確実に違いますが…😓💦笑
    身体の温め方、私もぜひ知りたいです😳

• 2月27日

退会ユーザー

こんにちは☀️
    コメントありがとうございます😊💕
    少し長くなると思いますが、宜しくお願いします❣️
    特別なことはやってないと思うのですが…
    【いつもやっていたこと】
    ・毎朝起きたら白湯をコップに1杯飲んでました☕︎

・朝ごはんは白米、生姜入りお味噌汁(旦那さんが生姜が苦手なので自分の分だけ生姜チューブで入れてました)、卵焼き、納豆は必ず食べてました🍽
    また、夜ご飯はお肉の日とお魚の日を交互に、とにかく根菜類のおかずを週4日以上は食べてました🍽

・基本パンツスタイルなのですが、秋以降はパンツの下にUNIQLOのヒートテックのレギンスを履いていました
    また靴下は登山する方が履くような厚手の物に変えました🧦

・お尻の周辺を温めると子宮が温まると聞いて、ミニカイロを2枚貼ってました

【妊娠した周期やったこと】
    ⚠️いつもやってることに加えて実践してたことです❣️

・漢方の『温経湯』を飲みました

(漢方内科で相談して処方してもらいました)

・毎日ホットのアーモンドミルクを200ml飲んでました

・車移動がメインなのですが、父から後付けタイプのシートヒーターをプレゼントしてくれて、お尻、腰、背中はいつもポカポカでした

こんな感じです😊💕
    あと自分は出来なかったのですが…ウォーキングと半身浴は大事だなと思いました❣️

• 2月27日

退会ユーザー

ありがとうございます🎉
    でも、まだ胎嚢も心拍も確認前なのでドキドキです😳💓

体温に関してですが…高温期7日〜10日の間に1日もしくは2日低温期の体温にになるのは問題ないと聞きました❣️
    大事なのはその後高温期の体温に戻るかどうかみたいですよ✨

身体の温め方については上記に書きましたので…参考になるかわかりませんが、良かったら読んでみてくださいね💕

• 2月27日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます😊

• 2月27日
  • あおい

あおい

お返事、遅くなりごめんなさい🙏💦
    今日、赤いのきちゃいました😢
    でも次の周期は、☺︎MONOTONE☻さんが教えて下さった身体の温め方をできるだけ実践して頑張りたいと思っています😁‼️
    アーモンドミルクって温めてくれるんですね!?知らなかったです😳💕
    頑張ります❤️
    ありがとうございました😊✨✨

• 3月6日