※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crow
妊活

ヘパリンカルシウム自己注射で内出血しています。大丈夫でしょうか?針の問題もあります。アドバイスをお願いします。

ヘパリンカルシウム自己注射しています。
昨日からです。
内出血しています。
大丈夫でしょうか?

あと、針が3/2入れなきゃならないのに、全部入ってしまいます。
何かアドバイスありますか?

コメント

さっち

ご存知の通り、ヘパリンは血液凝固を遅らせるので内出血はしやすいと思います。刺したところ以外の内出血がなければ問題ないかと思います。
薬液を入れたところが硬くなったりしてないですか?
毎回打つ場所を変えて硬くならないように気をつけてくださいね^ ^
インスリン注射器で投与してますか?ペンタイプですかね?

注射器なら利き手じゃない方で打つ部分を摘み上げ、利き手は①皮下組織が厚いところは写真のように注射器を持ち打ちます。針を刺したら人差し指や中指の第1、第2関節あたりを軽く押し付け、動かさない。摘み上げて居た手を離して薬液を注入する。といいと思います^_^

さっち

見えにくいですが、刺した時、このように手を密着させると固定が上手くいきます^_^

さっち

皮下組織が薄い場合や、足に打つときはこの持ち方がやりやすいと思います。
私は自己注射はしませんでしたが、職業柄この注射をたくさんして来ました。少しでもお役に立てれば幸いです^ ^

えびす

私も16週までヘパリン打ってました(。>﹏<。)
内出血するし毎回違うとこに打つけどすんなり入る時と痛っ!ってなる時とほんと苦痛でした😰
私は病院で何も言われなかったのでそのまま真っすぐに全部突き刺してました(笑)