※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
妊娠・出産

岩沼の病院から仙台の病院への紹介状。帝王切開での出産経験者の感想や3Dエコーなどのサービスについて教えてください。

前置胎盤が治らず、岩沼のスズキ記念病院から仙台の日赤か医療センターへ紹介状を書いてもらうことになりそうです😣
いずれの病院で帝王切開手術で出産された方、病院スタッフの雰囲気や料金、良い点やイマイチと思った点など色々と教えて下さい💦
また、3Dエコーも撮れるなどの嬉しいサービスなどもありましたら教えて下さい😌

コメント

なぁこ

医療センターで先月出産しました‼️わたしは、二人とも医療センターで出産していますが、二人目は同じく前置胎盤といわれ、予定帝王切開が決まっていましたが、なんと入院日の内診で胎盤が上がっていて、最終的には40w超えで普通分娩で出産しました。

32wから入院し、自己血輸血のために採血、さらに37wまでには帝王切開をするつもりでした。医療スタッフの方々は、本当に親切で頼りになり方々ばかりですよ!おっぱいが張ってつらいときは、マッサージしてくれたり、搾乳してくれたり、夜中に辛い授乳も乗り越えられました😃

金額は帝王切開はよくわかりませんが、6日入院、大部屋で手出しは9万でした。ちなみに、平日の午前中分娩でしたので、夜中だったり、土日はさらに2万くらいかかると思います。

前置胎盤は、治ることも多いと思いますので、あまり気にし過ぎず、お身体をお大事にしでくださいね❗️

• がちゃ

がちゃ

入院中に前置胎盤が治る事もあるんですね?!
    もし転院になっても医療センターはスタッフも親切なようで安心出来そうです😊
    ご丁寧な説明ありがとうございました!
    参考にさせていただきます😆✨✨

• 2月27日
  • なぁこ

なぁこ

わたしも、20wから前置胎盤で覚悟していたのですが、少しずつ上がり、低置胎盤になり、最終的には普通分娩可能な位置まで上がりましたよ😊
    丁寧に長さを測ったりして、可能な限り普通分娩で産めるような対処をしてくださいました🙌

トコちゃんベルトをすると、胎盤が上がる?と聞き、試しましたが、それがよかったのかはわかりません😅

胎盤が上がることを祈っています💓

• 2月27日
  • がちゃ

がちゃ

私も先生から覚悟しておいてと言われましたがお話しを聞いて希望が持てました!
    トコちゃんベルトも試してみますね😆
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • がちゃ

がちゃ

あと、医療センターは出産後の面会は制限ありましたか?
    旦那さんだけとか…
    何度も質問してすみません💦💦

• 2月27日
  • なぁこ

なぁこ

今更の返信ですみません😵
    医療センターは、面会に制限はありませんよ!ただ、小さい子供は面会ホールでしか会えません。時間に制限はなく、旦那さんの仕事の都合からか、夜10時に面会したりしていた方もいましたよ!

• 4月10日
  • なぁこ

なぁこ

あ、ちなみに、制限がないのは面会ホールで会う時のみです。病室は、いちお7時半?8時?くらいだったと思います!

• 4月10日
  • がちゃ

がちゃ

わざわざ教えて頂きありがとうございます!
    医療センターのこと聞いてたのに申し訳なんいんですが…
    前置胎盤から出血があり、スズキに入院したのですが次の日に大学病院へ救急搬送されて、そのまま入院してるんです(´Д`;)
    詳しく教えてもらったのにごめんなさい(。>ㅅ<。)💦

• 4月10日