※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーや
妊娠・出産

妊娠14週。エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音を探しているが見つからず、心配。検診は1週間前で次は4週間後。検診前は赤ちゃん元気。心配です。助けてください。

今妊娠14週です。
エンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聞こえるものを友人から借りました。

しかし4日連続、毎日15分使用してますが心音が見つけれません。
ネットで色々検索して、足の付け根近くやアンダーヘアーの極、おへそ周り全て角度を変えながら試したのが聞こえません>_<

検診は一週間前に行って、次は4週間後で、お腹の張りや出血はないので、病院にも行くに行きづらいです。。
一週間前の時は赤ちゃん元気でした。

安心するはずが余計心配になてしまいました。

エンジェルサウンドはこんなに聞こえないものなのでしょうか?

コメント

keikita

私も持ってますが、日中だと赤ちゃんの動く音とかで心音はハッキリ聴こえないときがありました。最近は、朝起きた静かな時にクリームをたっぷり塗って聴くと、ちゃんと聴こえるようになりましたよ。赤ちゃんもお母さんが横になっているときは、寝ているようで、よく聴こえます。

ひぃ✳︎

私も早い段階で買ったのですが⤴︎中々赤ちゃんの心音を探すことが出来ませんでした(´・Д・)」逆に買わなきゃ良かった⤴︎(´Д` )って思ってましたが、
16wの時にやっと左側のだいぶ下の方で聞くことが出来ました💦

みいらち

音量はMAXになっていますか?
乳液またはジェルをたっぷりつけていますか?
一度自分の心音聞いてみて壊れていないか確認してみるのもいいかと思います(*^^*)

ぱん

しゅんしゅんという、血液の流れる音は聞こえませんか?
私は、血液の流れる音が聞こる辺りを集中的に探すと見つかります。
少し、押し付けるようにすると聞こえるかもしれません。

不安なら、少しお腹が痛くて‥と受診してみてもいいかもしれませんね。不安のまま過ごすのは体にもよくないですし‥💦

りす@睡眠不足

基本的なことですが、スイッチはちゃんと入りますよね?
14週だと、ボリュームをMAXにしないと聞こえにくいと思います。

もし借りたのなら、ジェル付属ではないと思いますので、みいらちさんの仰るように、ジェルを塗ってないのが原因かと思います。
ジェル状のものならば、100均などに売ってるやっすいジェルで大丈夫です。
アンダーヘアの際から上に2〜3㎝ほどのお腹一面にジェルをたっぷり塗って、少しずつ機器を動かしてみて下さい。
おしっこを少しためた状態の方が良く聞こえるとの情報もありました。
足の付け根は逆に自分の血流音が邪魔で聞こえにくいかもしれません…
心臓や脈と同じ早さでシュワンシュワン…と聞こえるのは、臍帯音です。
赤ちゃんの心音は、自分の血流音よりもっと早いので、見つけられたら感動できると思います。(*'ω'*)
私は赤ちゃんの心音は、シュッシュッシュッ…と汽車の走る音のように聞こえました。

ルニー

夜、周りが静かな方が見つけやすいかもしれません!
あとはみなさんおっしゃる事を試してみてください(^^)

ちなみに私はジェルではなく
普通の乳液をたーっぷり塗って使ってました!
問題なく聞こえてましたよ(n´—`n)