※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
家族・旦那

義両親がとても優しく、お祝い事のたびにお金を頂いたり、色々と良くし…

義両親がとても優しく、お祝い事のたびにお金を頂いたり、色々と良くして頂いています。旦那さんが長男なのですが、自由な感じで、私たち夫婦は他県に住んでおり、義妹が実家の横に住んでいて、家業は義弟が継いでいます。
旦那さん曰く、子供を見せることが一番の親孝行だからというのですが、何も出来ていない事に負い目や申し訳なさを感じています。
義母がすごくテキパキしており、気の利く方で、義実家に行ってもろくにお手伝いも出来ずにお客様しています😂💦
旅行のプレゼントを提案しても、旅行はあまり好きではないようで、じゃあなにかプレゼント!と思っても、欲しいものはすでに揃っているようで…。
こういう状況で何かできる事ってありますか??みなさんの義両親のためにこんな事してるーっていうのがあれば教えて欲しいです。

コメント

ゆずまま

うちも同じ感じです💦
私は義実家に行く時にお菓子作って持って行ったりします(*^_^*)
あとは父の日母の日にプレゼントとかですかね🤔

• nanama

nanama

手作りお菓子良いですね❗️✨今度行くときあったらやってみます😆ありがとうございます😊

• 2月27日
はる

娘が生まれたときにお祝いをいただいたので3ヶ月ごろそれまでの写真をフォトブックにしてプレゼントしたら喜んでもらえました😊

• nanama

nanama

それ素敵ですね❗️写真沢山撮っておいて出来るようにしますー✨
    ありがとうございます😊

• 2月27日
mamami

好きじゃなければ迷惑かもしれませんが、お花好きな方なのでお誕生日と母の日にお花送るか持っていってます(*^^*)♡

• nanama

nanama

たしかにお花って嬉しいですよねー❗️そうか、今度の母の日はお花送ろうと思います😆ありがとうございます😊

• 2月27日
nami

わー😂同じです!笑
うちは旦那の仕事の都合で実家と義実家を行ったり来たりで生活していて、いま義実家に3ヵ月程お世話になってますが、家事は自分達の洗濯以外なにもしてません💦お義母さんは働いているにもかかわらず、朝昼は部屋までご飯を運んでくれて夜も帰ってから用意してくれます😭✨毎月子供の祝いと、お義父さんは好きなもの買いなとお小遣いまで旦那に内緒で渡してくれます😱❤︎ほんと頭が上がりません!!幸い、義両親は旅行が好きなのでいつか連れていこうと決めてますが、ナナナさんの義両親はお好きじゃないんですよね🤔まずは、元気な赤ちゃんを産んで見せてあげることじゃないでしょうか✨産まれたとき、お祝いとは別にお小遣いと産んでくれてありがとうという言葉をいただき、嬉しくて泣いたのを覚えています。あとは義両親の誕生日をしたり。赤ちゃんが産まれてお出かけできるようになったら、一緒なら旅行も行きたがるかもしれませんよ💓

みぃ

私は母の日お花、父の日お酒、それぞれに誕生日プレゼント、バレンタインと結婚記念日にちょっとしたお菓子位ですかね?🤔
あ、でもちょくちょくお土産を買っていきます☺
遠出した時じゃなくても、例えば車で数十分の所にいちご狩り行ったらジャム、有名なパン屋さんのパンとか、1000円もしないようなちょっとしたものです😅
私もお世話になってるからとプレゼントを提案したんですけど、それならこうやってちょこちょこあげる位の方が遠慮なく喜んでくれるんじゃないかという結論になりました😊

ツム

そのお気持ちがステキです✨
一言箋にお礼の言葉とちょっとしたお菓子でもいいと思います😊‼️
「お口に合うか分からなかっのですが、美味しかったので是非食べてもらいたくて」って伝えると、自分のことを考えてくれてたんだ‼️って嬉しくなります😊✨

ノンタンパパ

うちは義父母ではなく実親(特に母)がそんな感じです。
イベント毎に何かしらあげたりはしますが、意識しているのは毎日Skypeで子供とお話しさせていることです。中々会えないので動いている孫が見られるのを毎日楽しみにしてくれているようです。
義両親じゃなくてすみません。義両親はデジタル系全て使えないので父の日母の日位です💦