※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠5.6週の吐き気が7週で軽減。つわりが急に収まると流産の可能性もあると不安。

妊娠5.6週のとき吐き気ひどくて朝と夜は吐き気に襲われトイレばかりにいましたが、7週にはいってから吐き気が軽減されました。つわりが急に落ちつくと流産などの心配もありえる、とネットでみて不安になりました。

コメント

m.kona

つわりはあったりなかったりする日もあるので、あまり心配しすぎず穏やかに過ごしてください♡ 出血などの症状がなければひとまず大丈夫かと...赤ちゃん、頑張って成長してくれてると思います☺️💕

私もそんな感じでした!
個人差あるので楽な日は楽しんだもんがちですよ!
検索魔になるといいことないので、
ストレスためないように出血や腹痛がないなら次の検診まったほうが体と赤ちゃんのためかと思います!

rin

私も5wからつわりが始まり、ひどい吐きづわりでトマトや果物のみ食べれるか、それすら食べれないかという生活してましたが、8wの時に急に気持ち悪さがなくなり今まで食べれなかったラーメンを1杯完食しました。わたしの場合その2日後には元の吐きづわりに戻っていました😅
つわりは波があるといいますので心配はないと思いますが、どうしても不安なようだったら病院に行ってもいいと思います😌

おいしい

ネットはあくまで可能性だけしか書いてないので、色んな事が書かれてると思います。
もしどうしても心配って言う場合は産婦人科に電話してみると少し気持ちが落ち着くかもしれません☺️
私もつわりが突然軽くなった日があって、あまりにも不安で一度電話した事があります!

私も初めての妊娠で、つわりが突然軽くなった時、ネットであれこれ検索しては不安になってました😭💭

ぴぃすけ

姉は8w頃に吐き気→1wくらいで悪阻が終わり、私は5w頃に吐き悪阻→出産までなど…血縁でもバラバラ!でも2人とも元気な子を産みましたよ(*^^*)
それに吐き気→吐き気軽減とのことで、いきなりピタッと吐き気が全くなくなったと言うわけでは無さそうですので大丈夫だと思います。

ただ心配だったら産婦人科を受診すると、エコーがみれたりお医者さんから直接言葉を貰えるので安心できますよ(*'▽'*)

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!!
5wの時は気持ち悪くてトイレに駆け込む生活だったんですが、6wに入ってから全くそれが無くなりました💦
何でも食べられるし、普通に生活できるし、あれ?と思ってすっごい心配になりましたが、スクスク赤ちゃんは育ってます💗
私も心配で先生に検診の時聞いたんですが、つわりで赤ちゃんが元気かどうかは判断できないから大丈夫だよ✨と言われて安心しました😊
旦那にも、妊婦なのによく食べるね😅と言われてます💦笑